2011-11-16から1日間の記事一覧

「行くぜっ!怪盗少女」ももいろクローバー

ももクロのデビュー曲です。 曲も彼女達のダンスももうこの振り切り具合が気持ちいい。 私はPVで四の字固めをしているアイドルをはじめて見ました

ハッピーシンセサイザ・踊ってみた振付本家

振付がすごく可愛くてキャッチ―なのに、覚えるのが結構簡単ってことで色んな踊り手さんが踊っています。 振付考えられた方、すごい踊れる男性の方なのに、こんな可愛くて女の子らしいそして踊りやすい振付が考案できるのはすごいなあと思います。 原曲の絵も…

「No one hearsマイリス」

すこっぷさんが曲を、まつとりさんがPV作成、冬國さんがウェブサイトを担当しているサークル「No one hears」のボカロ曲マイリスです。 No one hearsでまず推したいのはまつとりさんです。 こないだ彼女の個展に行ったという日記を書いたのですが、 ほんとに…

「植物図鑑」有川浩(※ネタバレ有り)

小説です。高校時代に買って読んだのをもう一回読みなおしてみた。少女漫画を上手く文学に昇華させた人だなあという印象。 あと、設定やキャラクターが面白くてはっきりしてるから映像化、アニメ化、舞台化にとても向いてると思う。 フリーター、家を買う。…

「ULTRA BLUE」宇多田ヒカル

アルバムです。ULTRA BLUEというタイトルのように、全体通して海を想起させるアルバムです。 夜明け前、日が出る前にうっすら白んだ空の下の海というイメージを持った。 宇多田ヒカルはやっぱ天才だなーと思う。 具象的な言葉が不要だと思います。 1曲全部ラ…