2016-09-17から1日間の記事一覧

わたしのゆめは

毎日開店ダッシュで紅茶飲んで、洋館見学に行って、ブログ書いて、文章書いて、掃除して、ご飯作って、ストレッチして、寝たい。 もう不特定多数のための文章ではなく、そのひとのためだけの文章っていうのをたくさん書きたい。 小説が書きたくなくて、レビ…

復帰や反省や再挑戦が許されない社会の方がおかしい

会社員や学生を辞めて何かを始める人に対して、もう二度とこっち側に戻ってこれると思うなよ!!!とあざ笑う醜悪さを隠さない、むしろその方が正義だ!と固く信じているひと。 例えそれが思慮が浅い選択で後から戻ってきたいと思ってしまったとしても戻って…

「飽きっぽい」はどう考えても長所

「飽きっぽい」って欠点のように言われるけど超長所でしょう。だって飽きちゃうようなこと続ける意味ある? 今日もそれをやる価値があるの?に毎日YESと答え続けた継続は尊いし、YESと言えなくなってしまったから辞める、の選択も同等に尊い。 今日はそれし…

優しくて可愛い嘘にまみれて

生きることはあくまで創造の可能性を与えられてるに過ぎないので、なんもしなかったら何もはじまらずふつーに寿命を食いつぶして死ぬよ。脅しじゃなくて、別に、ふつうにそうだしそれはよくあるありきたりな話。舞踏会に行ってガラスの靴を落としてこなきゃ…