オキドキ劇場版/SKE48

SKE48の7thシングルです。

収録曲
オキドキ
バズーカ砲発射
微笑みのポジティブシンキング
SKE48 7th single medley

  1. オフボーカル音源3曲


オキドキ
メロディーもアレンジもすごい好き!
やっぱアップテンポでキャッチーなアイドル曲っていうのは好物です。
聞くとこないだのイベント思い出してうれしくなる!


歌詞は、最近AKBからリリースされた「風は吹いている」とはまた違う方向からではあれど、どことなく震災以後を意識しているんだろうなという感じがしました。微笑みのポジティブシンキングもそうだけど。

歌詞はあんまり私はピンとこないんだけど、でも歌詞よりノリ重視!って曲だから、語呂や語感がよければまあこれはこれで良いのかなー、と。


バズーカ砲発射!
「片想いしてる人に今日こそ告白する!」
っていう曲。歌詞もこの3曲の中で一番好きです。
きゅんとする。
大声ダイヤモンド」とか好きな人はこの曲好きになれるんじゃないかなー。

微笑みのポジティブシンキング
ひたすら「ポジティブシンキング〜♪」のとこの振りが好きだなーっていう曲!


SKE48 7th single medley
握手会のミニライブに行った時、開場してから開演まで客入れでずっと流れてた曲です。
4分程度の曲を30分以上延々とループで聞いてたから
「あっ今私めっちゃ刷りこまれてる…」
って感じがしました。