11/23 東京女子流大サイン会 in 南青山

今日は久々に大きな本屋さんに行く機会があったので、欲しい本を買ってきました。
近所は新刊しか置いてない本屋と古本屋ばかりだから…。

買ったのは
のだめカンタービレ1巻
冬物語
山月記
・変身

のだめは一度読んだことがあるのだけれど、私の推しメン、SKEの佐和子さんがブログでおすすめしてたから手にとってみました。
クラシック聴きたいから、なんか取っつきやすいかなーと。
山月記も佐和子さんのおすすめ。

変身は、こないだ野ばらちゃんの「ロリヰタ」を読んだとき、
「そういえば野ばらちゃん、小説で「変身」も下敷きにして書いたものがあったなー」と思って、カフカの変身を読んでみようかな、と。
去年森山未来が出演してた舞台「変身」をテレビでちらっとやってて、それが気になったのもある。



というわけで、行って来ました!二度目のエイベックス本社ビル!


私は14時過ぎに行ったんですが、もうその時点でずらずら並んでいました。
そして、南青山のエイベ本社ビル周辺って何故かお年寄りの方が多く…今日も聞かれました。
「ねえ、すいませんこれは何で並んでるの?」

まあ、特に告知ポスターも貼られてないし、気になるは気になるよなあ…。
私は前回の反省を生かし、「全然そんなテンション上がってないですよ。」風な顔をして東京女子流のサイン会があるということを教えてさしあげました。
前に並んでた男の子二人は三回ぐらい聞かれてそのたび説明してあげてた。ごくろうさまです…。


で列に並ぶことしばらく…。
前にいた男の子達が
「…あ。」
と言って何やら左横の方を凝視している。
視線の先を追うと…
女子流御一行!会場入り!

ファンの前で堂々と…。
何故裏口から入らない!
と、突っ込むはずもなくここぞとばかり手を振ると、お手振りを返してくれる女子流御一行。
いやーやっぱなんかオーラあった。

サインもらう時「なんで表から堂々と入ってるのー」
ってでも話しすればよかったと後から若干の後悔…。


でも、誰一人大きな声を上げず、大きな騒ぎにもならず、女子流界隈のファンは行儀が良いです。


列が前に進みようやく前方が見渡せるようになると、本社ビルの1階で、長机を二台だし、後ろに段ボールを一杯積んである簡素な売り場がありまして。
やっぱ本社ビルがそのままイベントに使えるっていうのは強みだよなーと思った。


そこで今日はCDを2枚買って、めいてぃんとひーちゃんのサイン券をゲット!


そして、本社裏のイベントスペースへ…。
まあイベントスペースとは名ばかりの、会議室みたいなとこなんですけども。
長机をへだてた向こう側にメンバーが椅子に並んで座ってた。


会議室へ行くと、まずひーちゃんの列へ並ぶ。

結構はやく自分の番!メンバーはみんな椅子に座っているから、ファンは自分の番が来たら机の前でしゃがんでメンバーと目線を合わせていました。なので私もそれにならう。
「お願いします!」とひーちゃん。私を真っ直ぐ見ている。
あの、銀河劇場で約1000人の前で華麗なステージングをしてたひーちゃんが今この瞬間は私だけを見てる…。

もうそう考えただけでくらっとするよね。ほんともうくらっとするよね。
まずサイン券をひーちゃんに渡し(それってスタッフの仕事じゃないんか!)、そしてシングルジャケットをひーちゃんに手渡す。
ひ「どのへんに書きましょうか?このへんかな?」
私「ああもうじゃ、そのへんで…(どこだっていいです!><)」
丁寧にサインを書いてくれるひーちゃん。

私「あっ、今度アイドル横丁見に行きますー楽しみにしてます。」
ひ「あーもうすぐですよねーやばいですよね!」
私「今週の土曜ですよね。」
ひ「ですよねー。」
…と、ここでサインを書き終わるひーちゃん。

私「ありがとうございました。」
するとまた笑顔でひーちゃんが
「ありがとうございました!」

ああ…幸せ。
サイン、大事にします…。
なんも面白い話とかできなくてごめんなさい…。


次はめいてぃん。アルバム「鼓動の秘密」の歌詞カードの表紙を手渡す。
め「あっ、『鼓動の秘密』だー」
私「大好きなんです。鼓動の秘密。…あっ、こないだホールコンサート行きました。前から4列目で上手側だったから、めいちゃんがすごい近くてうれしかったです。」
め「ほんとー?めいもうれしい!」

ハートを撃ち抜かれるって、こういうことを言うんだな、って思いました…。


『めいもうれしい!』社交辞令なのはわかってる!でも女に対しても全力で釣りに来てくれるその姿勢が大好きなんだ私は!


私「アイドル横丁見に行くので楽しみにしてます!」
め「ありがとうございます。がんばります!」


めいちゃん神対応すぎてまじ泣けたわ…。


というわけでサインは大切にします!
(*´∀`)


これからしばらく予定が合わなくて女子流現場には行けないっぽいので、次はクリスマスイブコンサートかなあ…。