11/26 アイドル横丁祭@渋谷公会堂

と、いうわけで今日はアイドル横丁というイベントを見に渋谷公会堂へ行ってまいりました。

せっかく地図プリントアウトしたのに、持ってくのを忘れ、駅から大体カンで歩いてたら辿り着くことができました。 よかった


女子流ちゃんの握手会があったので、CD1枚買って参加。
しょっぱかった…。
相変わらずみゆちゃんの笑顔からの真顔切り替えに怯えている。

でも待ってる間にみゆちゃんお手振りくれて高まった!
正直握手より高まった。


握手はしょっぱかったんで割愛…。剥がしが緩いのに慣れてないから、剥がしが緩いと返って何喋ったらいいかわかんない…。

女子流に関して言うならば、間近で彼女たちを見れて、彼女たちが一瞬私を単独で見てくれただけで十分お腹いっぱいで、そっから「お話もしていいよ」って言われてもかえってどうしたらいいのやら…。過剰供給で逆に不完全燃焼みたいな…。
認知が欲しいってわけでもないし


ただ好きだからちょっとでも物理的に近くには行ってみたいし…、でも話するとなるとうまくお話できないから逆にへこまされるし…。


座席は二階席前方。前にせり出してる部分だったので非常に見やすかった。

じゃあ印象に残ったところを…。

YGA
YGAは品はちに続いて二回目…。やっぱいいなあYGA。
結構ダンスが細かかったりするのに振り切って踊ってるとこが好き。曲も乗れるし。さなえちゃんがまじ可愛い。推せる。

バニラビーンズ
雰囲気はWinkっぽい。曲はピチカートっぽくて普通のアイドル曲とは違うかんじ。東京は夜の7時が聴けてうれしかった。
バニビ聴いたらめちゃくちゃピチカート原曲聴きたくなるんだよ…。


pre-dia
ぱすぽ☆のお姉さんグループ。
竹中夏海先生の振付はやっぱ良い!素敵。
SDNが仮にこのままなくなっても、pre-diaあるなら私の中で大人アイドル枠は充分かも…。

アフィリア・サーガ・イースト
衣装が好きだった。ベビードールっぽくて、メンバーによっては谷間全開だったり…。
ニーハイエゴイスト聴きたかったなー。
キャラ設定が面白い!

Dorothy Little Happy
曲が良い!CDでしっかり聴きたい感じ。衣装も秋っぽい色合いのスクールガールってかんじで、おしゃれで好み。


東京女子流
ああもうまじで女子流はガチ。まじで女子流はガチ。
おんなじキモチ、タイヨウと星屑、Limited addiction、踊り狂ったよ…。
LiarとW.M.A.Dも聴けば聴くほど癖になる。
Liarはぶっちゃけ最初聴いた時微妙だったんだけど、今は好きになった。
ああもうほんと女子流は可愛いし歌うまいし踊れるし可愛いし…!


ぱすぽ☆
ライブ初見でしたが、すごくきらきらしてて、私の好きな感じ!
まこっちゃんがむちゃくちゃ可愛いねえやっぱ…。
女子流以外だとパフォーマンス頭ひとつ抜けてる感じがした。きらきら。私の理想のアイドルグループ像に近い!



お客さんも、どのアイドルのノリにも対応できてて、さすがオタクってすごいなあと思った…。(自分を棚上げ)
だけど会場の盛り上がりがやっぱ女子流とぱすぽ☆は段違いだった。
にしても4時間は長かった!!
YGA、pre-dia、女子流以外は座りで見てたのにも関わらず結構ばてたのに、一階の終始暴れ続けてたヲタは一体どんだけ体力あるんだ…。


なかなかな収穫でした。女子流の良さも再確認できたし!




今日見てて私の中での気になったのは(女子流は殿堂入り)
YGA、ぱすぽ☆pre-dia、バニビ、ドロシー。


アイドルはやっぱ良い!