12/3 SKEオキドキ個別握手会@幕張メッセ

昨日はSKE48秦佐和子さんと握手しに幕張まで行ってきました。

2回電車の乗換間違えて、本来ならかなり余裕でいけるはずが、めちゃくちゃ時間ぎりぎりでした。駅ついた時点で締め切りまで15分ないくらい。駅から幕張メッセまで猛ダッシュです。ヒールないブーツで心底よかった…。
あんなに走ったのは1年以上ぶりじゃないですかね。
しかも猛ダッシュしていたのは私だけではありませんでした。
私と同じ電車に乗ってた、同じ部の券持ってるSKEヲタは全員猛ダッシュしてました。

ついた時点で締め切り7分前。危なかった…。
そして握手も無事させてもらえました!!よかった!!


身分証、納品書、握手券を係の人に提示した後、佐和子さんの握手列に並び湿気の多い中走って乱れた髪を一生懸命直す。

剥がしはストップウォッチで係員の方が計ってたのですが、うーん、5秒くらい?
列の先頭から三番目になったあたりくらいからが一番どきどきする…。


自分の番が来て、
あんまりたいしたものじゃないけどこれクリスマスプレゼントなんです!と、袋を見せながら言うと、
「えー!ありがとう!」
「気持ちがうれしい。」
と佐和子さん。
なんか色々言おうと考えてたことはあったんですけど、なんかもうなんか胸につまって何も言えず…。
会えたことがうれしくてうれしくて。相変わらず現実味がなくて。そんな言葉をくれたこともうれしかったし。


何を話すかなんてもはや重要じゃなくて、ただもう居てくれてありがとう、って思います。
会えただけで、今自分がやってること全部、もっと頑張ろうと思える。背筋が伸びるってこういうことを言うんだなって思います。


その後、何故か「個別のときは会場にインフォがない!」と思いこんだ私はお手紙を書いたあと、セブンに駆け込みお手紙とプレゼントを発送!その後よくよく調べたら会場にインフォあったらしい…。

まあ佐和子さんに無事会えたからそれはご愛嬌ですよね。


佐和子さんの手元に届いたらいいな。もしちょっとでも喜んでもらえたらうれしいな。
でも私は今日会えただけで充分すぎるくらいうれしかった。


私は今日が年内で佐和子さんに会える最後の日でした。
ほんとに今年は色んな素敵なことがあったけれど、佐和子さんを知ることができたこと、会うことができたことはその中の大切な一つです。
出会わせてくれて本当にありがとうって思います。