ばんから(ラーメン屋)

ばんから
去年だったかえがわに連れてってもらって以来お気に入り。角煮ばんから、辛ねぎも食べたけど今のとこやっぱばんからが一番かも。
麺がすごく好き。背油も好き。


角煮ばんから
角煮が激重でチャーシュー残した…。角煮好きなんだけど、なんかもう角煮だけでうっぷってなる。もう角煮だけでいいやってなる。


辛ねぎ
割と好き。レビュー見てたらねぎが辛いって感想を散見したけど、辛いもの苦手な私でも食べれたからそんなでもないような…嘘。水がぶ飲みした気がする。
でもなんか味が濃厚だから、辛ねぎが良い口直しになった。でもやっぱりうっぷってなってスープ飲みきれなかったのがくやしい。
スープをご飯と味わいたくて、ばんから2回目、3回目と白米を頼んでいるのだけれど、その白米が満腹感をもたらし結果スープが飲めなくなるという事態を招いている気がする。
でも白米のおかげで満腹感持続するし、何よりラーメンのスープ飲まない方が身体には良いのだろうけれど…。
「うっぷ」との戦いですわ…。

ラーメン屋でラーメン食べる感覚と、アイドルの握手会に並ぶ感覚はほぼ同一。
http://bankara.jp/i/mene.htm