DATEKENさん新作感想

初音ミク】 ワンルーム・オール・ザット・ジャズ 【オリジナル曲】
DATEKENさん二月投稿のボカロ曲。相変わらずお洒落な曲を作らせたら天下一品!
最近聞いたボカロ曲の中でこれが一番好きです。ボカジャズ良いですね。好きなジャンルかも。ジャズはなんだか敷居が高いけど、ボカジャズはなんだか聞きやすい。歌って、音楽に詳しくない人に対して敷居を下げる効果もあるのだと思う。
動画もお洒落。色褪せたようなセピア色の色彩が曲のイメージによく似合う。


初音ミク】 たいせつなじかん 【オリジナル曲】
DATEKENさん最新作。4月1日投稿の楽曲。穏やかで優しい曲。熱を出した時、段々熱が引いて身体が楽になっていく時のあの感じや、傷つくことがあった後、段々心が癒えて行く時のあの感覚を音にしたような歌。