めろちんさん踊ってみた動画感想

http://www.nicovideo.jp/mylist/2938845

この方は踊り手としてよりもコリオグラファーとしての方が好きかもしれません。もっと色んな曲に振り付けて欲しい…。とにかく振りがキャッチ―。思わず振りコピしたくなるような。
めろちんさん振り付け曲で一番好きなのはこれ。
純情☆ファイター踊ってみた【うなぎ】

あとの二曲も良いです。ちゃんと歌詞とかかってたり、印象的なリズムや音を振りにきちんと入れ込んでるとこが好きです。
【踊ってみた】ダンシング☆サムライ【めろちん】

【踊ってみた】ハッピーシンセサイザ【めろちん】


あとは、めろちんさんの場合は、人の付けた振り付けを踊っているよりも、フリーで踊ってる時の方が良いです。なんかリミット外れている感じがする。振りがちゃんと決まってる曲も上手いのですが、どこか制限されている感があるので、フリーの方がより自由を感じるし、生き生きしている。
あとフリーって時々見てて途中で飽きてしまうのですが、この方のは見てて最後まで飽きないです。振りのセンスというか、直感的な動きのセンスもあるのかなーと思った。

フリーで踊っている曲一覧
【踊ってみた】m-flo 消臭力 Remix【めろちん】

【踊ってみた】PONPONPON ver.Gero【めろちん】(2:11あたりから)

明け方に踊る(コミュ限)


【めろちん】こする【ごった煮企画】(1:09あたりから)


みうめさんとのコラボ動画は、衣装とかセット、撮影機材、みうめさんの振りはばっちりなのに、めろちんさんがあんまり振り入ってないとこがちょっと残念…。
まあ動画なんてそもそもお遊びですから別にそこは全然責めるべき部分じゃないのですが、ここまでしっかり整えてるなら全力でやりきって欲しかったなーという気持ちもあり。

あと、めろちんさんの場合は、格好いい振り付けの曲より、可愛い振りを踊っている方が目を惹きます。なんでしょう。カマっぽくならず、あくまで男の子として可愛く踊れるのはすごいなあと思う。容姿に恵まれているのもあるのかもしれませんが、純粋に踊り方もそうなんですよね。
【プリちん】ハートキャッチ☆パラダイスを踊ってみた!