バルさん合唱動画

バルさん合唱動画(http://www.nicovideo.jp/mylist/20795899)
第三者が一人で歌っている動画を複数集めて合唱動画を作っているというもの。技術としてはとても面白いと思ったのだけれど、やっぱ作る人によってかなり出来に差がある。ノイズが混じったり、突然音量が変わったり…。
あと、どのパートを誰が歌っているのかを、歌い手一人一人にアバターを当てて示しているのも面白いなーと。あと動画によっては、メロディーを完全に消してアカペラで歌わせたりとかしていて、すごい技術だなあと思った。
でもさすがに途中で見飽きてしまった…。歌い手さんとか、作曲者が合唱を意図して作ればもうちょっと楽しく見れたのかもしれないけど、やっぱ三次創作の域を出ないからかなー。
たぶん三次創作合唱動画はもうチェックすることはないと思う。
【合唱】からくりピエロ【女性5人Ver2】