食べログ

・のっけ盛りちらし
まあまあおいしかった。でもこのスーパーのよりおいしいスーパーの海鮮丼を私は知っている…。
京樽の海鮮丼もおいしいよね。高いから半額の時しか買わないけど。

・若鳥砂肝(すじなし)
ある程度切ってあるからそのまんまでいいかなーとフライパンにそのまま投げ込む横着をしたら、なかなか火が通らなくて困った…。ちゃんと薄切りにしなきゃダメね。
いつも塩こしょう+しょうゆで味付けてるけど、たぶんもっとおいしい食べ方があるような気がする。
写真撮ったけどあまりにも見栄えが悪かったので上げない!

・ROPIA ミックスフルーツジュレ

おいしかったー!こないだ食べた同シリーズの抹茶ぜんざいより断然こっちの方がおいしい!上のトッピングがフルーツであっさりしているからゼリーによく合うのだと思う。見栄えは抹茶ぜんざいの方が良いけど味は断然こっち。ゼリーも何層かになってて、とくに杏仁の層が濃厚で良いアクセントになっている。良い良い。

・ドンレミー Wキウイゼリー

クリームとキウイがおいしかった。上層はおいしかったけど、下のゼリーの層はまあまあといった感じ。

・サーモン尽くし丼

スーパーで一目ぼれ。サーモンをねぎとろ状にしたもの、サーモン刺身、いくら、うす焼き卵が乗ってる丼ぶり。サーモン好きにはたまらない!
ただご飯と具の比率が悪くて、最後白ご飯がちょっと余っちゃった…。
いやでもおいしかった。サーモン最高!

・グリコ PREMIUM RICHアロエヨーグルト

結構ボリュームあって、アロエもごろごろ入っていて、アロエヨーグルト好き大満足の一品。

・ドンレミー フルーツマルシェ河内晩柑&オレンジ

上に載ってるオレンジと晩柑も甘くて美味しいし、下のゼリーも二層になってていい!ほんと柑橘系の果物とゼリーの相性は良いなあ裏切らないなあ。

・金麦
発泡酒。飲みやすかった。ドラフトワンと同じくらいかそれより好きかも。発泡酒と一口に言えど味はどれも微妙に違うのねー。

・絹の贅沢
発泡酒。ちょっと癖がある気がして飲みづらかった。