食べログ

・学食 温玉カレー
温玉おいしいよ温玉。でも相変わらず学食のルーは学食のルー。

・ビヒダスヨーグルト脂肪0 4ポット 蒟蒻&いちじく
蒟蒻の歯ごたえが非常によい!こういうぷにゅっとした歯ごたえの食べ物大好き!!

・羊鍋

おいしかった!でもお肉に対して野菜の量が尋常じゃなかったから見た目野菜鍋みたいになってるけど…。でも汁にお肉の味が染みてて野菜もおいしいのだよー。でも分量的にはもう1パックくらい入れてもよかったかな。ラム肉は癖があるけど柔らかくておいしー。
レシピには「お肉は水から」って書いてあったのに間違えて熱湯に入れちゃったけどおいしかったよ!
締めは乾麺。やっぱ太麺好きだなあ。しおこしょうかけたり、鶏ガラ粉末の元とか入れてみたけど、最終的に塩のみで味付けた方がおいしいのではないかという結論に至る。今度またためしてみよう…。
レシピ・https://twitter.com/#!/fumieitsu/status/196963974116421632
https://twitter.com/#!/fumieitsu/status/196965626823188480
材料
ラムかた切り落とし
もやし
白菜

・あらびき生姜焼き タレ付切り身(まだら皮なし)
調味済みお魚。うーん…。やっぱ調味済みのものってお肉もお魚もいまいちね。極力控えよう…。いやまずくはないんだけどねまずくは。ただ味がやたら濃い!

・チリ産炙りトラウトサーモン(解凍・養殖)
炙りサーモン!いやあサーモンはやはり最高ですね!脂がもっと乗ってるとより好きなのだけれどもね!

・麦のごちそう
麒麟発泡酒。結構おいしく飲めた。

・つまみ鱈 ジョッキ
乾き物でこんなに柔らかい食べ物があるのか…!と驚きの一品。でも冷蔵庫に放置してたら固くなってしまったから、開けてすぐ食べきらないとダメだなと。