BiS×おとぎ話ツーマン『BiSのまだメジャーじゃないもん!』


行って来ました!ずっと出演者がBiS おとぎ話 and more...になっていましたが、結局ツーマンになりましたね。
開演直前までは半分ぐらいしかいなかったような気がしたんですが、いざ蓋開けてみたら最終的に結構お客さん入ってました。新宿ロフト。思ったより大きな会場だった。今調べたらキャパ500ぐらいだって〜。
一番手はおとぎ話!
アンプの上に電飾と、それからBiSのユフちゃんが好きなゆるキャラうなりくんのぬいぐるみが置いてあった。
おとぎ話はとても楽しくてすごく格好いいバンドだった。ボーカルのありまさんがしょっぱなからすっごいにっこにっこで楽しそうに歌っていて、ドラムの前越さんもほんとに楽しそうにでも力強くドラムを叩いていて、そんな上手二人に対して下手のギター牛尾さんとベースの風間さんはクールに弾いていた。いや牛尾さんの感じはクールともまた違う気がするけど…。
MCで、ありまさんが「BiSと『もしもし池尻』で共演してからすっかりファンで…」って話をされていた。ありまさんはゆふぃすとだそう。

そしてBiS!
nerve三連はやばかった!攻めすぎw
nerveソロを歌って踊るわっきーが綺麗で見惚れてしまった…。あれが三連で見れただけでnerve三連の価値あるわー。
今日のnerveMIXはのんちゃん生誕ということでのんちゃんコールバージョン!
何曲かみっちぇるの振りが曖昧で、ちらちら横目でメンバー見ながら踊ってるし、不安そうな表情していたからちょっぴりはらはらしながら見ていた。後で物販で聞いたら今日振り入れした曲とかもあるそう…。がんば!
ぷーちゃんはやっぱり私は彼女の歌ってるとこ好きなんだー。ウサギプラネットのソロは特にぐっと来る。言葉はないのにね。
のんちゃんは、ほんわかしてるのに、IDOLとかanimalで中指立てるとことか、ダークでロックな場面で覚醒するよね。あの瞬間はほんとにのんちゃんにくぎ付けになる。クソかっこいい。ほんとに。のんちゃんをほんわかゆるふわ女子だと思ってると火傷するぜ!!!ってかんじ。
それに対してティーンネイヂフレイバで落ちない者はいない!!もうきゅんきゅんしながら見惚れてた。あの曲の殺害能力の高さは半端ない。
今までダンス担当といえばユフちゃんソロ!ってかんじだったんだけど、これまでprimal.だったかな、のユフちゃんがソロで踊っているところをわっきーと二人で踊っていて、画面の迫力がものすごく増していた。
みっちぇるが最後のIDOLで飛んでたw見えなかったけどユフちゃんも飛んでたらしい。
研究員も一杯飛んでた。最初一人飛んだ時、ロフトのスタッフさんがかなり焦った表情で柵前まで来たんだけど、最後の方は優しくダイブでステージの方に来た乗っかってる人を押し戻していた。

あとなんとなんと本編ラスト曲primal.は、おとぎ話さんがバンド演奏してくれて一曲。
たぶんリハで合わせたぐらいだと思うんだけど、いつかガチでBiSちゃんのパフォーマンスを生バンドで見れたらめちゃくちゃ上がるだろうな〜。

アンコールMCではのんちゃん生誕!なぜかプーちゃんに振られて、ハッピーバースデーに合わせて即興で踊るわっきー。めちゃくちゃ面白いw持ってるなあわっきー…。あまりのクオリティの高さに、のんちゃんもお客さんの方をちらっとも見ずわっきーをガン見…w
そしてそして、BiSメンバーからのんちゃんへのプレゼント!緑のロリ服!これを見た時ののんちゃんの笑顔が今日一番良い笑顔だった!
でも袋におもっくそBODY LINEて書いてあったからちょっぴり笑ってしまったwみんなそうよねお財布事情厳しいのよね〜。
将来お金持ちになってのんちゃんにBABYとかエミリーとかイノワのロリ服いっぱい買ってあげようと固く誓った生誕祭でした。

かぶせの音にユケちゃんの声が聴こえて切なくなったりしたんだけど、でもなんか最近は無理にそれ直さなくていいのかもとも思ってきた。
過去に残した痕跡の上に今のBiSちゃんはあるんだなって思うから。
やっぱBiSちゃんの曲いいな。どれも大好き。

セットリスト(http://ameblo.jp/panda0708/entry-11249252222.htmlより)
エレガントの怪物
Let me sleep
nerve
nerve
nerve
IDOL
GMYL全部
eat it
My Ixxx
animal
ウサギプラネット
oneday
パプリカ
BiS
primal.(←おとぎ話さんと!)を二回

アンコール
ティーンネイヂフレイバ


熱いライブでした。


物販も寄って全員と握手してきました!
ぷーちゃん…お手紙今日プレゼントボックス入れたから読んでくれるとうれしいーって言ったら、「もう読んだ!」って言ってくれてびっくりしたw「ついてきてね!」って言葉がすごく頼もしかった。
のんちゃん…お誕生日おめでと〜!って話を。いつの間にか私の名前覚えてくれてて、「今日も○○(客席での私の立ち位置)で見てましたね!」って言われてうれしかった。王道だけどうれしいよねえこれほんと。好きになったアイドルちゃんはたくさんいるけど、私を認知してくれたはじめてのアイドルはぷーちゃんとのんちゃんです(*´;人;`*)
みっちぇる…ダンス不安そうに踊ってたから大丈夫かな〜と思いながら見てたって話をしました。
わっきー…キレキレダンスにみとれちゃったーって話をしました。
ゆふちゃん…ゆふちゃんの声質とダンスのしなやかさが好きなんだーって話したら、「今日ちょっと喉の調子が良くなくてお聞き苦しくなかったか心配だったんですけど…」って言われたけど、全然この日も声綺麗だった。

BiSちゃんたちには人見知らなくなってきたなあ…。
慣れもあるかもしれないけど、彼女たちの人柄もとてもあると思う。私全然上手に喋れないのにすごく優しくしてくれる。
あとやっぱ個人的には握手はライブ後に一回、ライブの感想伝えられたら十分うれしい。
今度はチェキ!チェキも一緒に撮りたいよう!