ゲーム日記

バイオ4
エイダザスパイクリア!ところどころオワタ式になってたけど…。これのタイムアタックとかもやってみたいですねやはり。
マーセはレオン港でなかなか5つ星が出せない…。暴走チェンさんの凶暴さに対してレオンの武器がしょぼすぎるんだって!!ライフルないと遠距離の敵にはなすすべがないのがもどかしい。
本編はプロノーコンを目指してプレイ中。ただいま1−2終了。今のとこ順調です。


フラジール
地下商店街女の子の幽霊にてこずったあげく初タヒ。ぬるゲーとか言って悪かったよ…。
あと2〜3回やれば突破できるんじゃないでしょうか。
容量節約なのかなんなのか、フラジールは頻繁に前に突破したダンジョンに戻らせるわね…。
拾った誰かの思い出の品にまつわる物語は、バレリーナになりたかった女の子と植物学者を目指す男の子の物語が結構好きだった。耳で理解するの苦手だから、朗読劇とかすごい苦手なんだけど、ちゃんとテキストも同時に読めるのがゲームのいいとこね。こういう形式だと、朗読もいいなあって思う。
レビューでも散々言われているけど、この誰かの思い出の品の物語が本編に関係ない話っていうのがちょっともったいないかんじがする。もっと本編の進行に絡ませた方が面白いような…。