ゲーム日記(フラジール・バイオ4)

フラジール
直線通路を延々歩く苦行ゲーム感が増してきたよ…。
いやでもそれを除けば割と楽しい。複線回収の段階に入ってストーリーも序盤より楽しめている。アイテム屋さんがあの出で立ちなのにも理由があるんだ…。とか、セトとクロウの場面も結構ぐっと来た。
敵も凝った敵が出てきて割とやりがいある。
マップ以外は割と満足なかんじ。


・バイオ4
[マーセ]
クラウザー4ステージクリア。クラウザーは右腕無双が楽しい。チェン姉妹もガラドールも暴走チェンさんも軍曹も敵じゃないぜ!
ハンク村久々やったら超楽しい!こんな楽しかったっけハンク村。
マシピストリガーハッピー!ヒャッハー!手榴弾ぼんぼん!敵の落とす弾の種類がマシピスか手榴弾かどっちかっていうのも拾いがいがある!捨て弾がない!ハンクたのしー!
[本編ノーコンティニュー縛り]
ガラ&水の間突破。ガラはマインとライフルあったら楽勝!
水の間は開幕から奥のスイッチ部屋に閉じこもるスタイルから変更して、開幕手榴弾プラスライフル無双でだいぶ時間短縮。
ボウガンの出現の仕方と位置がPS2版と微妙に違うよね。wii版は上に出てくる二体を最初に処理すればスイッチ押してももう出て来ない。
水の間後半クランクは若干ぐだったなー。あそこのライフルの練習もうちょっとしたい。