FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜 感想

クリアしましたー。うーん。ラストがちょっとやっつけに思えてしまったかなあ…。ボス戦闘や研究所のダンジョンの仕掛けは終盤に行くほど面白かったです。ただフラジールで一番不満だったのはマップね!やたら長い梯子を延々下るとか、直線通路を延々走るとか…。特にダム屋内ひどいよあれ!!どんだけ直線!!
ダムと研究所の一部以外は割といい感じでした。ダンジョンの造りとか、ムービーはとてもよかったです。綺麗だった。特に朝焼けのとことか。ロードも早いし。あと焚火からメニュー画面出るまでに時間がかかるのが若干だるい。あとアイテム屋もメニュー選択でいつでも呼び出せるようにしてほしかった。
シナリオは、設定とかは良かったと思ったんだけど、もうちょい練れたらもっと良くなってたんじゃないかなーと思いました。
ラストも、未来への暗い布石はいらなかったんじゃないかなあと思った。
でもなんだかんだ結構たのしめました。対シンとか対もぐらとか手に汗握ったよ。
私のようなぬるいプレイヤーにはおすすめです。攻略とか見ればよっぽどのことじゃない限り詰まないと思う。初回でうまくいかなかった箇所も3回以内には突破できたし。
思い出の品収集のためにもう一周はしたい。