ももクロ動画感想まとめ5/4~5/23

ももいろクローバーZ【Stand In Part-1】高城れに玉井詩織佐々木彩夏
マフラーあーりんがめっちゃ可愛い。
れにちゃんとあーりんがちゅーして
しおりんが「まだ6時ですよおTVショーですよお」っていうのにあーりんが手で顔を隠して
「きゃあ〜」って言うとこがすごい可愛いw
あーりんの着信音はAKBヘビロテ!
あーりんのママのご挨拶はごきげんようなんだねー。あーりん育ち良い感じする。


ももいろクローバーZ高城れに研究】part1
Kマネージャーのれにちゃんの第一印象が面白かった。
「なんかひとりでおでこにつまようじとか刺しててさーこいつ大丈夫かなあ?頭おかしいのかなあ?って。鏡にぶつぶつ言いながらさー」
れにちゃんは否定してるけどw

あとれにちゃんは
「ボイトレの先生から、『こういう仕事向いてないんじゃない?』アートとかそういう仕事の方が向いてるんじゃない?」って言われたってw
れにちゃんの「お願いっ!」の言い方やばい感じするわ…。

れにちゃんすっぴん可愛い…。一瞬別人に見えるほど。肌綺麗。


ももいろクローバーZ百田夏菜子玉井詩織】トーク01
ももクロちゃんは仲いいけど、これまで喧嘩らしい喧嘩をしたことあったっけ?」という話題。
すると、「玉井さんはメンバー全員とそれぞれ喧嘩したことがある。」ということになり…、
し「それには全部共通点があって、全部しおりが怒らせてるんだって。しおりが怒ったんじゃなくて」
あーでもなんかわかるかもと思ったwにくめないけど時々逆鱗に触れるタイプなのねしおりちゃん…。
れにちゃんとかなこちゃんは怒ると何も言わなくなるタイプだけど、しおりちゃんは、喧嘩中でも話しかけるんだって。
し「でも喧嘩中だからそりゃ無視されるよねえ。喋らないよね。だけど忘れちゃうんだよね喧嘩してることとか。」
なんかアイドル達が話す具体的な喧嘩エピソードって結構新鮮かも…。と思った。
まーそりゃ女の子グループだからそりゃ一筋縄じゃいかないよねえ。
でもももクロちゃんたちはそのへん上手く折り合い付けてる感じするから大人だなーと思った。
ほんとに仲良さそうな感じするしね。


ももいろクローバーZ【Stand In Part-2】高城れに玉井詩織
「あーりんのママはえび中ちゃんに入れるね。『ごきげんよう』って言っていっつも帰るからね。」
という玉井さんの言い方がとっても可愛い。それから玉井さんがれにちゃんに振る。
「れにちゃんのママはどうやって帰るの?」
れ「じゃあねアハハハハハ」
れ「じゃあねうんわかったメールするうー↑」
この真似がめっちゃおもろい。高城さん持ってるわー。
れにちゃんと玉井さんは取っ組み合いの喧嘩したことがあるんだってwすごいな。
れにちゃんの写真のポーズは5パターンぐらいしかないという話に…。
玉「川上さんがれにちゃんの写真チェックは楽だって。」
川「だって同じなんだもん(笑)」
れ「これでもポージングのレッスン受けてたんだよ…。」


ももいろクローバー【LIVE at 渋谷タワレコ】2011-3-7
登場SE格好いいねー。これってお決まりSEなのかな?
ミライボウル
やっぱこの曲は転調で面喰うw
あかりんラップが超絶格好いい!あかりんのラップ大好き!
アクロバティック振り付けやっぱりいい!
Chai Maxx
チャイマックスはこの振り付けを思いっきり踊っているところが超気持ちいい!運動量半端ない!!画質とか関係なく魅入るわ。こりゃ売れるわけだわ。
チャイマックスはかぶせに重ねて生歌が時々聴こえる。
全力少女
曲がめっちゃ好み!サビのTHEアイドル的な振り付けにもきゅんきゅんする。
れにソロとかなこソロいいねえ!


ももいろクローバー百田夏菜子玉井詩織】TALK
かなこちゃんの「なんでしおりんはー、そんなに私にくっついてくんの?」の聞き方が可愛すぎて死んだ。
それに対するしおりんの「かなこはー…、かなこにくっつきたいの♡」
がこれがまた可愛くて可愛くて!!!もうなんなのこの可愛い生き物たちは!!
かなこが「なにそれー!」といいながらまんざらでもないところもまたww

しおりんママとかなこちゃん一緒にしおりんの学校の合唱コンクール見に行ったんだってー。ほんとに仲いいんだなあw
「(学校で)前に出て発表するっていうのが好きじゃないのね」っていうかなこちゃんやしおりんの言葉を聴いて、アイドルも学校では普通の女の子なんだなあって微笑ましくなっちゃった。
しおりんと居る時のかなこちゃんはほんと良いお姉ちゃんてかんじだねえw


ももいろクローバー【音楽教室】講師:有安杏果
ももかのリアクション好きw
ももかの歌真似する玉井さんとあーりんの顔がひどいww


ももいろクローバーZ百田夏菜子の研究】 Part-2
あかりんの髪型が男前!
ももクロちゃんトーク面白いよねー。どこで鍛えられてるんだろ。やっぱアウェイな環境でのMCの場数?
センスあるなーって思う。
れにちゃんといるとかなこちゃんが幼く見えるねwしおりんと居る時はお姉さんに見えるのに。
かなこちゃんの英語での自己紹介が面白いww持ってるね〜。


ももいろクローバー tmmnマネ Part-1
ともみんマネージャーってやばい感じするよね…w解雇になったってまじ?
48時間眠れるってすごいな。私最長で28時間はあるけど、それでも起きた時びっくりしたもん…。

ももいろクローバーZ百田夏菜子玉井詩織】トーク02
Kマネージャーから「しおりは、過去のももクロメンバーまで含めて、誰に一番面倒見てもらった?」ときかれて、しおりちゃんは考えながら喋りだす。
「やっぱり…しおりのこと一番可愛がってくれたのは…」
それを横目にちょっと期待してる感じのかなこちゃん。
「すみれ!(※元ももクロメンバー)」
笑顔で答えるしおりん。ちょっとかなりガチへこみのかなこちゃんww挙動不審すぎるw
しおりんは鈍感さんなのね…。

いやーかなこちゃんはほんと表情豊かだね。くるくる変わる表情ってこの子みたいな子に使うんだろうな〜。素敵。可愛い。


ももいろクローバー百田夏菜子高城れに】TALK
れにちゃんは喋ってるだけで面白いのはなんでなんだろうほんとに…w
散々れにちゃんが「何故私はリーダーに向いていないか」という話をしたあとKマネージャーが
「なんか辞めたみたいに言ってるけど、こっちからお断りした話だからね(笑)」って言ったのが…w
かなこちゃんが「私はあんまり思ってることとか言わないんですけど、高城さんは何も言わなくてもすぐ気付く!」
って話が微笑ましかった。
あかりんも「かなこのことはすぐわかる」って言ってたけど、これはあかりんとれにちゃんがすごいのかそれともかなこちゃんがわかりやすいのかw
でも人の心の機敏に敏感っていうのは素敵なことね本当に。


ももいろクローバーZ LIVE at札幌 2011-5/29
やっぱ怪盗少女の名前コールのとこ違和感あるよね…
あとサビ見るとああnerveや…ってかんじするねwいや正真正銘こっちが本家本元なんですけどw
あとサビ前のかなこソロの時にれにちゃんだけ背面でケチャ打ってんの面白い。
いやーでもももクロちゃんのパフォーマンスは振り切ってて気持ち良いねえほんと。
カメラ1台でも十分見ごたえある。一度生で見たいわー。
特にかなこちゃんとあーりんとももかの声の特色の違いがいいね!
かなこちゃんが真っ直ぐで伸びのある声、あーりんがTHEアイドル、ももかがハスキーで声量のある声。この3人の声はかなり印象的。


ももいろクローバー百田夏菜子高城れに】2011年1月26日
「高城!高城!高城♡」とはしゃぎながられにちゃんを連れてくるかなこちゃんがとても可愛いw
最後Kマネージャーに「告白して早く!」と振られて視聴者に告白するれにちゃんのセリフ。
「あなたに監視カメラを付けたい」


ももクロZ【in大分】百田夏菜子佐々木彩夏
HMVポロシャツが良く似合うなあw
Kマネージャーの着信音は西野カナ


ももいろクローバー【脱退告白の裏話】早見あかり百田夏菜子
「言わなくてもお互いのことわかってる」
っていうフレーズがなんか中高生っぽくてなんだかくすぐったい気持ちになりました。
そういうことを言う女の子たちをいつも眩しく思う側だったので余計に。

あかりんが脱退するって話をしてからもう3カ月、90日が経って、あと4日でもう卒業なんだねって話をした時にかなこちゃんの、
「なんかさ、どれだけ一日が大切かってことですね…。」
っていう言葉にものすごく重みと実感を感じた。
かなこちゃんがアクエリを飲もうとしてあかりんにも「飲む?」って聞くとこが素朴で何気なくてきゅんとしてしまった。


・【最強パレパレード】ももクロZ&初音ミク鏡音リン【LIVE】
海外公演。ももクロちゃんとミクリンのコラボ!ダンスも歌も!(でも歌はミクの声だけかな…?)ももクロちゃんの最強パレパレード好きだなあ。
結構カバーやってたらしいもんねえ昔。今はさすがにやってないのかな。

ももクロZ 【fromドイツ】百田夏菜子玉井詩織
ドイツ公演前。かなこちゃんの「アウェーは慣れてるからね!」がすごい説得力あるー。
あとKマネージャーMCっていうか仕切り上手いよねw
このコンビ好きだなあ。この二人の仲睦まじさとか楽しそうなかんじはすごく信じられる。

ももいろクローバー【メンバー変遷史を語る】早見あかり
あかりんとかなこちゃんとKマネージャーの会話。あかりんがももクロの変遷を思い出しながら喋っていく。
「(あかりん在籍時の時点で)今のももクロは7代目なんだよね。」と。
なんてことない思い出話なんだけど、冗談ぽく笑顔で
「もー、どんだけ泣いたことか!」「私強くなりました!」
っていうかなこちゃんだったり、
「最初の頃、普段の早見あかりももクロ早見あかりをイメージ変えようぜってことであかりんが巻き巻きツインテールだった。」
って話しとか、そういうことをなんか何気なく話せば話すほど、「でもこのあとあかりんが抜けるんだよね。」ってことが胸をよぎってしまって、なんだか切なくなる。
その時のみんなが思っていることと、後からその時のこと振り返るのって、どうしてこんなに違うんだろうね。


佐々木彩夏【仕事の流儀】前編
このスガシカオの曲流すとどれでもそれっぽくなるからすごいw
小学生の頃から活動してるんだね!だから歳の割にかなり大人っぽいのかなあ。
しおりんてメンバーの歌マネうまいねw
レコーディングがあーりんオンステージってすごいなあw
いやーあーりんの仕草とか声好きだなあ。なんか癖になる。女の子女の子しててアイドルっぽいとこが萌える。


高城れに研究-part2
00:30〜のれにちゃんの「お願い!」で頭ぶん回してるのが頭おかしいww
01:15〜で、Kマネージャーが「かなこちゃんはリーダーを担当してます。あかりちゃんはサブリーダー、れにちゃんは何を担当してるんですか?」と言われて
れ「わたしはー、怪しい占い師。」
と電話越しに答えるれにちゃんがやばいww斜め上すぎてやばいww
その後
か「はい!ももクロのリーダー百田かなこです」
あ「はい!ももクロのサブリーダー、そしてクールビューティー担当の早見あかりです。れにちゃんは?」
の振りからの
れ「あっももクロの元リーダーの高城れにです!」
やばいれにちゃんww本物すぎるww
09:08〜ニコ生らしき番組に出演中のももクロMCの方の「クローバー以外のラッキーの象徴といえばどんなものがあるでしょう。では一人一人聞いていきましょう(れにちゃんを指差す)」
れ「ヒエエエエエィ!」
からの
れ「えっ…トイレに貼る紙。」
予想外の回答に動揺するメンバーとMC。
れ「トイレの…こういう、海の風景とかが描いてある紙。チラシ配ってる人がなんか…『これ貼ってると運気が上がるよ』って」
10:00〜神聖かまってちゃん の子vsれにちゃん。ニコ生で楽屋配信中のかまってちゃんの楽屋に挨拶に来たらしきももクロちゃんにの子さんが、衣装を見てか「なんか…スヌーピーみたいだよな。スヌーピーってわかる?」とよくわからない絡みをするの子さん。挨拶してスルーするメンバー。と、れにちゃんが戻って来て一言。
スヌーピーじゃねーよ!」
この後のかまってちゃんとももクロちゃんの絡みも面白かった。
枕がどうとかぶっ込んでくるの子さんに「ももいろクローバー、ゼーーーーーット!」という自己紹介(?)で迎撃するももクロちゃん。またもやの子さんにさらっとぶっこんでいくれにちゃん。
ももクロちゃんとれにちゃんにたじたじだったの子がその後本気で悔しがりながら
「いやそんな泥人形レベル6ぐらいの奴が俺がレベル20だったとしてもそりゃ不意打ち食らったら負けるわ。…くそっ!」
と言ってたのが面白かったw


いやーれにちゃんが飛び道具すぎて辛いですわーw


ももいろクローバー【メンバーたちのイチャツキ】
2:30あたりで百田さんにちゅーしてるしおりんがめっちゃ可愛くて死ぬ!百田さんがまたちょっと照れ笑いしながら「ねーちゅーしなーいでー」って言ってるとこも可愛いダブル萌えの映像。
どさくさにまぎれてれにちゃんとあかりんもちゅーしてる。でもれにちゃんは何かサマにならないとこが可愛いw
3:30あたりからの「玉井さんはいっつもホテルでシングルの部屋あるのに私の部屋に来る!」という百田さんと玉井さんの二人の話がすごい萌える。
そろそろ玉井さんが百田さんの身長を抜きそうだという話をしていて、
百「あっじゃあー、私が(背を)抜かれたらもう寝なくて大丈夫?しおりん」
玉「…そんなわけないじゃん。」
とかめっちゃ可愛い。
百田さんも、もーしおりんはしょうがないなーみたいな態度出しつつも、まんざらでもないっていうか内心「しおりん可愛いっ!」って思ってるのが表情の端々に出ていてそこも萌える。
6:30あたりでれにちゃんが玉井さんのほっぺにちゅーしたのを玉井さんが叫びながら手で拭いてるとこが地味に笑えるwメンバー内でのれにちゃんの立ち位置がよくわかるわw
07:00あたりで見つめ合うれにちゃんと百田さんになんかどきどきしちゃうwなんかもう付き合ってるみたいー。ラブラブすぎる。ちゅーしそうで結局しないってとこもいいですね!
07:50~で「でもれにがいないと死んじゃう私…別に死にはしないけど」という百田さんを遮って抱きしめながられにちゃんが「ほんとに?!わたしもかなこがいなかったら死んじゃう♡」というシーンもいいですね!
08:45〜で、百田さんがあかりんの手を取って顔のあたりにあげてめっちゃ笑顔で「良い匂いする♡」って言うとこがなんか変態じみてるw
10:20~「もうやーだー高城と一緒!」って爆笑しながら言う百田さんが可愛い!


早見あかり【脱退直前 それぞれの想い】ももクロ
非公式だからURL貼らないけど…。2011年4月6日、あかりん脱退直前のももクロちゃんユースト放送です。かなこちゃんとあかりんの関係性は良いですね。あかりんの、「かなここういう風に天真爛漫に見えるけど、実際弱い部分もたくさんあるから…(中略)めっちゃ心配。潰れちゃうんじゃないかって、思う。だから、私はスマートフォンを買ってスカイプでかなこのことを支えることに決めた。スカイプでね、いつでもね、かなこの話をタダで聴いてあげるの。(中略)この子ダメなの。あかりいないと。」って言うんだけど、もっとも近しいメンバーにこういう風に言ってくれる人がいるってほんとにあかりんはかなこちゃんの支えていたんだなあと思う。
あかりんは大人だなあ。
この子私がいなきゃ駄目って思っても、いざとなるといなくても大丈夫だったりするから、あかりんもちょっぴりさびしかったりしたのかなあ。
お母さんみたい。

かなこちゃんの表情のひとつひとつに惹かれる。表情が魅力的って素敵。
「かなこがねえ、ここ二週間ねえ、すーごいしっかりしてるんですよ。」っていうスタッフさんの言葉が印象的でした。誰かが抜けようとすると補うために急に人ってしっかりするのは不思議。
ももクロちゃんが紅組として、あかりんは審査員として紅白に出ようね、っていう夢はいいなーと思った。叶うといいなあ。
「また会えるよ」


ももいろクローバーZ『ツヨクツヨク&未来へススメ』仙台2011-5-14
ツヨクツヨク好きだなあ。これミヒマルの歌らしいんだけど、ちゃんと自分達のものにできてるのねえ。女の子のラップ然としてないラップ好きだなあ。桃色のツナギかわえー。
やっぱももクロちゃんは身体能力の高さ生かしたパフォーマンスが魅力的!未来へススメの間奏もかなり足上がってるし。

ももクロZ 【走れ!&コノウタ】 LIVEatドイツ2011-9-9
走れ!も好きだなー。れにちゃんがすっごく楽しそうな笑顔で跳ねるように踊ってるのが微笑ましい。
後ろにディラッドスクリーンが見えるのもミソ。
ヲタ晒しも見どころ。現地の人がこんなに集まってるのすごい、し、やっぱり日本から遠征してるガチ勢がいるんだよなー。すごい。


百田夏菜子【エビ反りジャンプ108連発!!!】
怪盗少女の見せ場、かなこちゃんのエビ反りジャンプ(と回転)をひたすら集めた動画。かなこちゃんのエビ反りジャンプもすごいんだけど、こんなに映像と静画集めた人もすごい!ガチってる。かなこちゃんて新体操やってたんだねえ。ぐねぐね回転するの改めてすごいわ。
「みんな、この手離さないで」が死ぬほど可愛くて死ぬ。
ただエビ反りジャンプ見過ぎて、最後の方「どっか痛めるんじゃないか…」ってはらはらしながら見てた。
レッスンで「もっと跳べたら格好いい。もっと跳べる?」って指示したダンスの先生ほんとグッジョブだわー。