ポポロクロイス物語

面白かったです!
ゲームバランスがすこぶる悪くて、3章入ってから回復詰んでにっちもさっちも行かなくなったがために最初からやり直して地道にレベル上げしながらやっとこさクリアしました。
でもロードも早いし動作軽いし、シナリオもとっても良かったです!
お母さんを助けるために旅に出るピエトロ王子…。もうこの時点で泣けるじゃないですか。
母子の物語に弱いんですよ…。
別にここのここがすげえ凝っててさあ!ってわけじゃないのだけれども、シンプルで王道なことをしっかりと造りこんであるって感じで、やっていてとても楽しかったです。シナリオもゲームも。
戦闘も戦略と運の要素があって飽きずにやれた。

キャラクターもよかったですー。
あまり喋らないピエトロ王子、おまぬけ正義漢白騎士、可愛くて芯のあって強い女の子ナルシアちゃん、そして愛嬌のあるアンチヒーローガミガミ魔王!
ちなみに私はガミガミ魔王推しです。ナルシアちゃんも同じくらい好きだけど。

もうラストもちょぴっと泣きそうになりましたよね…。


PS版のゲームって初めてやったけど、古いからといってあなどれないなあ。過去の良作ゲーは色々やってみたい!


ポポロクロイス物語

ポポロクロイス物語