7/1 アイドル横丁夏祭り

行ってきました!!いやあ夏祭り感ありましたね!!楽しかったーーー!
行く前は色々思うとこもあり、横丁祭断固回避!!って思ってたけど、行ったら楽しかった…。来年もあったら行きたい。11月の渋谷公会堂の横丁祭よりこっちの方が私の性にあってた。


推してるグループ以外を見る気が最近はあんまりないので、わりとゆっくりめに現地入りしたんですが新木場駅行ったら、YGAは改札前で待ち合わせしてるし、竹中なっちゃん先生や、エイベ紙袋二つ抱えたわたなべさんや、あとでんぱちゃんの待ち合わせ現場にも鉢合わせして、おいwwwwwって気分になりました。
でんぱちゃんに至っては、コーストに向かう道中私が歩いてる真後ろを歩いていたので、なんかこの状況色々無理があるだろwwwとおかしいやらてんぱるやら。
でもみんなステージの上で喋るあの声と同じ声でわきゃわきゃ楽しそうに喋ってたので、なんかほっとしましたw
あれで低音ボイスでどんよりした雰囲気だったら私泣いてます。

着いてから、みんなが関係者エリアに入ってから見たんだけど、みんな私服かーいかったす。もがちゃんとみりんちゃんはしっかり日傘も差してた。


ほんで、中に入る。
一番地は、オーディションの最終審査だったかな。ここはぎゅうぎゅうでぜんっぜん見えなかったですね…。
二番地、三番地と巡った後、BiSでんぱ組が出演する二番地へ。
徐々に前に行って見ました。ディアガは結構レベル高いですよねー。歌唱力ある。ボカロやってくれるアイドルって意外にいないので、右肩とかは結構高まりました!あとたまきちゃん結構推してるんで見れてうれしかったなー。
お店でのお仕事ぶりが好きなんです彼女。

でんぱ組!
いやはや楽しかったー。
フューチャーダイバーはあのイントロが大好き!
キラチュンはだんだんあの演出にはまってきた!泣き顔もがちゃんがたまんにゃー。
でんぱれはこの日はタッチはなしだけどやっぱこのシーンでの圧縮ぱないw
セットリスト
『でんぱれーどJAPAN』
『キラキラチューン』
『フューチャーダイバー』
最初こそ、もがちゃんがいるでんぱ組ってかんじで推してたけど、ダンスもしっかりしてるし、曲も好きだし、グループ自体も好きになってきた。


そしてベイビーレイズ!初見だったんだけどこの日彼女たちがかなり印象に残った!
アイドリングのあみみが前振りして、ライブ!さすがあみみはMCがプロってたっすw
めーっちゃかわいかったベイビーレイズ!ちっちゃい子がちゃんとプロの表情するときのあのギャップがたまんない!
なおちゃんがめっちゃ釣りに来てくれてふっひゅー!てかんじでしたね!
えりかちゃんがブレスレット重ね付けしてたんだけど、踊ってる時2個ほどぽろぽろ落としてたw
ベイビーレイズ推せるうう


BiS!
BiSがどんどんすごくなっていく…。こう引き込む力というか求心力というか重力が、見るたびに上がって行く。
ボイトレの成果もあるのかも。

セトリは、
MyIxxx
nerve
MC
IDOL
BiS
もう最高に楽しかった!!お客さんもぎゅーぎゅーでした!
もうねー、BiSのライブに居ると、生きてる!!!!って感じがする。
IDOLの2番はじめののぞしゃんソロの部分が好き。響くよね。


そして物販へ。
BiSではラミカを購入。ほんとはアルバム買おうと思ってたんだけど、primal.しかないのかと思ってまたもや買いそびれてしもた。
わたなべさんに「(ライブ)大丈夫でした?」と心配していただいてなんかこちらこそすいませんて感じでしたw
あと物販呼びこみがゲスいw


でんぱ組物販ではチェキくじ2枚買って握手券を1枚ともがちゃんとの2チェキ券を1枚。
で組は2チェキ1000円で撮れるという驚愕の事実を知る。
チェキくじなかなかもがちゃん引けない…。ソロヲタは誰かと交換とかできないんで自分の運にかけることしかできないのです(泣)

で物販並んでたらあっという間にまたで組とBiSの出演時間が近づいてきたので3番地へ。
B♭が結構ぐっと来たなあ。気になる。猫耳かわゆす。

でんぱ組
でんぱ組は大きいステージも映えるなあ。3番地も激楽しかった…幸せ…。
で組は大きいステージ映えますね。
サボタージュ、ライブで聴くの2回目だったけど、初回ライブで聴いた時のなんじゃこりゃ感は感じなくなってきた。もっと聴きこめばまた印象変わってくるかも…。
サボタージュは、振りでみりんちゃんに手錠をする時のもがちゃんがSっぽくて萌えます。
キラチュンで泣きだすもがちゃんを見たあとだとさらにギャップ萌え!!

そしてラストはくちづけキボンヌ。この曲はほんとにきゅんとします。もがちゃんのことを想いながらいつも聴いてます。

FD
でんぱれ
キラチュン
サボタージュ
くちづけキボンヌ


BiS
はじめて私がBiSちゃんを見た時、ベースメントの小さなステージで、20人いないだろうっていう研究員の前で、奇異の眼に晒されながらライブしてたあのBiSちゃんが、新木場コーストであんなにたくさんのお客さんを前にしてライブしたって、もはや事件だと思った。
あの時、同じようにはじめてBiSを見た人はその8カ月後に彼女達が新木場コーストでライブやってるなんて想像できたでしょうか。わたしはできてなかった。
でもそんな感慨に浸ることも許さないぐらい、このステージも圧巻だった。
みっちぇるも飛んでたし、私は前の方で見てたからわかんなかったけど、後方はどんどんお客さんを巻き込んで行く様子が見てとれて鳥肌モノだったそう。
nerveのわっきーとみっちぇるとぷーちゃんがそれぞれ左右に移動する振りも、ステージが広すぎて、どの範囲を移動していいかわかんなくて戸惑ってるの見てようやく事のすごさを実感したよ。
このステージもすごく楽しかった。もうほんとにどんどんどんどんすごくなってくよBiSちゃんは。勢いに飲みこまれて行く、

セットリスト
GMYL全部
nerve
MyIxxx
primal.
IDOL


そしてBiSちゃんと握手。
いっつも同じことしか言えない!
てかなんかBiSちゃんとは「接触してええええ」っていうよりも、「ライブ良かったよ!お疲れ様!」って言いたいだけだから、余計に同じ言葉になりがち…。
言葉バリエーションないけど、一回一回全然違う気持ちで良かった!って思ってるんだけどねー。
ぷーちゃんが長机の上にいた虫を指差して
「…アイドルの握手会じゃないよねw」
って言われたのがなんかめっちゃ印象に残ったw


ほんで、20時からはでんぱ組握手!
で組のみんなが会場に入る時、もがちゃんと眼があったんだけど、なんかもうそれだけで十分うれしかったんだけど、「お手紙受け取ったよ!」って言ってもらえてめちゃくちゃうれしかったす(:_;)

そして握手!
えいたそにおもむろに「…居たよね?」って言われてびびったw
駅からずっと後ろにいるからどうしよーって思ったよ〜><
って話をしました。
流れでもがちゃんにもその話をしたら
「ああ、居たよねー」と。
あとライブの時も○○らへんにいたの見えてたよーって。
出席確認!!うれしいの!!!!!


2ショットはもちろんもがちゃんと。
「おすすめのポーズなんかある?」
って聞いたら、
「おすすめ?これ(サボタージュのもがちゃんの決めポーズしながら)行っちゃう?」
って言われたので、もがちゃん指導の元「ちょっと前かがみにならないとダメなんだよ!」「真顔!真顔ね!」と指導されながら一枚撮りましたw
「真顔だから最高にぶさいくな最上が見れるよw」と言うもがちゃんに全力で首を横に振りながら、チェキを受け取る。
「ディアステ来てくれたらサインとか全然するから!」
「行く!」
って感じで、お別れしました。


さっそく待ち受けにして(接写にしてもかなりピンボケしちゃってるけど)うきうきしてます。


ほんとめっちゃ楽しかった!!!幸せ!最高!生きてるって素晴らしい!