7/8 FM-FUJI GIRLS GIRLS GIRLS第4回番組公開録音ライブ4th KISS!!!!

でんぱちゃん出演ということで行ってきました!
印象に残ったところを…。

palet
ぱすぽの元新メンバー候補生で組まれたユニット。激キャワでした!めっちゃみんなかわいい…。
ラチナム系列アイドルはライブがなんかほんとちゃんとしたショーっていうかエンターテイメントしてるなー。初見でもめちゃくちゃ楽しい。
渋谷公会堂でのアイドル横丁祭で、2階席でずっと見てたんだけど、あの距離でも十二分に楽しませてくれたのはほんと、プラチナム系のぱすぽ☆predia、それから女子流ちゃんぐらいでしたから…。
フォーメーションチェンジとかで、広いステージを余すところなく使ってるよねー。
特に目を惹かれたのは、キャプテンで白担当の藤本結衣ちゃん!長い髪を一つに束ねて毛先を少し巻いたポニーテールと、笑顔がとっても印象的。きゃわー!
みんな初々しくて可愛かった〜。
一人転倒しちゃって焦ったけど、すぐ持ち直してたのでよかったです。

predia
大人のお姉さんグループ!前はこの立ち位置を台等していたのがSDN48だったのですが、解散しちゃったからね…。だからひそかにprediaは応援してます。
みんな美脚だし、立ち姿が大人!
誘惑されたーい!って思います。
ロリコンなんかぶっ飛ばせ!ってとこが良いですね。
曲もいいし、パフォーマンスも良いし、この日の対バン前半戦はほんと全部paletとprediaが持ってった感ありました!

そして後半戦トップバッターはでんぱ組.inc
めっちゃ楽しかったー!
FDはねむきゅんの指差しは全て俺がもらったと思っている!
キラチュンは、今日のステージの造り的に、ねむきゅんたちが下手にはけてから、どういう演技をしてるかまで見れたのがレアだと思った。
でんぱれではもがちゃんのハイタッチをいただく。しあわせ。
サボタージュは、ここの感じは好きだな、っていうとこが増えて来た。ただ歌い出しと、「サボタージュ」って歌うとこがいまだイマイチぴんと来ない…。
でも振り面白いし、スイーツバイキングのようなアイドル対バンではなんかとても新鮮。
そして大好きなくちづけキボンヌで締め。

あまりに楽しすぎて、次で最後の曲って言われた時、「えっ、3曲しかやってない…」と本気で思った。

セットリスト
フューチャーダイバー
キラキラチューン
MC
でんぱれーどJAPAN
サボタージュ
MC
くちづけキボンヌ ‪


YGA
さなぴが可愛すぎて病んだ。あんなに可愛いのにどうして中身は変態ドルヲタ(ry
YGAはジャンパー多いですよね。
グループごとにヲタの応援スタイルが違うのは、それぞれの主戦地の会場や規模がどういうところかに影響されててすごく面白い。

Tomato n'Pine
清涼な風が吹き抜けました…。もう泥くささなんてみじんも感じさせない爽やかさ。みんな可愛いし。推せるー。

風男塾
duoは2階から関係者が見れるんだけど、もうさなぴが自重しなさすぎでわろたw
ていうか風男塾格好よすぎて、終始ぽーっとなりながら見てました。もはや恋!もはや恋!
これで握手の剥がし緩くて全員神対応だったら、間違いなく全財産を投げ打ってヲタってたので、よかった…w
ルックスでいうと白の子が一番タイプです。

後半戦メンバーが全員豪華ですごかったw
いやー、濃かった!

最後出演者みんなステージに上がってサインボール投げたんだけど、わたしもがちゃんの取れなかったううう(T_T)絶対触ったのに!!!
でも握手の時、もがちゃんが、「あれはありまちゃんに投げたんだよー!」と言ってくれたので、でもなんかそれだけでめっちゃ幸せだった。
もがちゃんのサイン入りチェキもチケットも持ってるからいいもーん(oT∀T)o

あと風男塾の握手も行ってきたんだけど、でんぱ組やBiSと比べると剥がし速くて、しかもちょっと塩な子もいたので、いかに普段でんぱ組とBiSちゃんが極上の対応をしてくれるかっていうのを改めて痛感しました。


で組握手
みりんちゃん
私「サボタージュのラストが好きです!」
み「あれお客さんめっちゃ近いからいつもすごい恥ずかしいw」
あと、怒られてもいいから一度ダイブしてみたいって言ってたw
もがちゃんにはサインボールの話と明日ディアステ行くねーって話を。
えいたそ
私「でんぱの神神見てるよ〜」
え「なんか私ただのヲタだよね!アイドルじゃないよね!もー恥ずかしい!」
私「いやでもめっちゃ面白いからそれでいいと思うw」
ねむきゅん
私「指差しごちそうさまでした!」
ね「え?(耳をこちらに向ける)」
私「(少し耳に寄って)指差しごちそうさまでした!」
ね「あーあーあー!(『指差し』が聴こえなくて)なんかごちそうしたっけって思っちゃったw」
りさちぃ
私「やー、今日もめっちゃよかったっす!」
り「こないだ横丁祭も来てくれてたよね〜。○○(その時の私の洋服の特徴)着てて…」
私「あっ!わっお、覚えててくれてる!う、うれしい!(きょどってもうよくわからなくなる)」
ピンキー
私「ブログ見てるよー」
ピ「わ!ありがとうございます〜。」
私「テストがんばってねー。」
ピ「明日もテストあるんですよ〜。がんばりますー!」

でんぱ組との握手はみんな楽しいw
そんでもがちゃんとチェキ撮って帰りました。
次チェキ撮る時ポーズどんなしよう…。




出演
でんぱ組.incYGA/Tomato n'Pine/風男塾Sweet Kiss/R3EYES/Sherry/predia/palet