10/05半休の使い方。

夕方からのバイトまで休みだったので、横浜までラーメン食べに行って来ました。
たまがったラーメン。http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14011478/

一カ月半くらいずーっと行こう行こうと思ってたのですが、8月後半から台本が佳境だったり体調崩してたりバイトと稽古で忙しくてとても行く暇がなかったのでした。

鹿児島のざぼんラーメンも細麺なので親しみ。
スープがすごい好みだった。しょっぱいの苦手だからこのまろやかな味がとても好き…。
ていうかとんこつ好きだなあと改めて。
九州住んでる頃はむしろしょうゆとかの方が好きだったんだけど。
ねぎ一杯なのも良かった。
ランチタイムは半ライス無料だからもらった。
はー、おいしかった。またいきたーい。


ラーメンお客さんに出すの仕切ってる店員さんがすごい若かった…。16〜17歳ぐらいに見えた。きびきび仕切ってるの格好良かった。
ラーメン屋さんとか王将の店員さん好きです。
ラーメン屋さんとか王将で働きそうなタイプの男の子に普段全然縁ないから憧れもあるのか…。
ラーメン出す腕が隆々としてるの見ておお〜と思った。新鮮。


それはさておき、ほんとおいしかったんでまた横浜寄ることがあれば行きたいなー。好みの味だった。


お昼すぎに行ったら少し並んでて、お店も一杯だったんだけど、私が聞いてた限り、麺の固さ普通で頼んでたのわたしだけだったよ…。
みんな大体バリ固か固めで頼んでた。
でも普通の麺もおいしかったんだよ…。


あと横浜のドンキとビブレ寄って帰って来た。
ビブレは福岡行く時必ず寄ってたなー。
なんかあの雑多なかんじ好き。
ファッションビルだけど家電屋さんやブックオフとか鉄道グッズのお店があるからか、男性のお客さん多かった。


ブックオフでは100円コーナーでタンポポ恋をしちゃいました!を見つけておもわず買っちゃった!


帰りにヴィレバン寄ったんだけど、びすけて入荷待ちだった。
あの曲目で音源持ってないのgugigiだけだけどほしー。
タワレコ某店はじめて行ったんだけど、いやーやっぱアイドルコーナー充実してんねw
ジャニーズより女性アイドル棚の方が広いってさすがだわ〜。
ハロプロだけで棚大展開してるのもさすがだわw
普通どこもAKB大展開なのに。
…って思ってたらタワレコ社長ってそもそもハロヲタなんだってことを帰ってから知る。なるほど…。
あとタワレコ社長って元々新宿店の店長だったんだって!
今特に新宿店がアイドルにすっごい力入れてるのもそういうこと??

というわけで充実したお休みでした。