舞台のおしらせ

(※公演本番までブログ最上部に表示されます。)
10月26〜28日にお芝居をやります。
わたしは劇作として台本作りに参加しています。
台本はもうほとんど劇作のわたしたちの手を離れていて、今は稽古場でどんどん立体化させてる作業の真っ最中です。
演出でも役者でもないと、稽古は割と俯瞰から見る立ち場になるわけですが、でもどんだけ他人を気取ったしても、そこで話されている言葉は自分の紡いだ言葉だから不思議なかんじがする。
自分の中から出来た人間も、今は私よりも演じてる役者の方が近い所に居るんだろうなっていうのも変なかんじ。

時折はらはらしつつ、でもすごく楽しみ。
書いた言葉に役者の身体が宿る、役者に自分の言葉が宿るってほんとに素敵なことだなと思う。


入場料無料、会場は駅から徒歩3分ととってもアクセス良いのでぜひぜひお越しくださいね!
予約制で席数もそんなに多くないのでご予約お早めに!
http://theatre.art.nihon-u.ac.jp/
稽古場タンブラーもよろしくね
http://aposteriori-5a.tumblr.com/


以下公演詳細です。




小学生の時は威張りん坊だったんです。
でも、ある時友達に「君って怒っても怖くないよね」っていわれまして、なかなかショックだったんです。
だからその日から怒らないようにしようと決めました。
もし彼がそんなことを言わなければどうなっていたんだろう?
悪人になってただろうか?
でも今の僕は温厚です。

結果論。

――松尾祐樹。


日本大学芸術学部演劇学科
平成24年度3年生
舞台総合実習?A

『結 果 論』

2012.10.26FRI-28SUN

演出 松尾祐樹
作 麻生智義/アリマカナコ/小杉香穂里/鈴木美波


□キャスト
江田健太郎
佐藤修
佐野このみ
竹川絵美夏


■スタッフ
美術 幸本直子
小道具 鹿山結加里
照明 金田晶
木村智香
音響 櫻内憧海
舞台監督 肖ショウ
宣伝美術 高山紗希(美術学科)
制作 総実?Aカンパニー一同


□日時
10/26(FRI)18:00
10/27(SAT)13:00/18:00
10/28(SUN)13:00
※開場は開演の30分前です。


■会場
日本大学芸術学部
江古田校舎 北棟・小ホール
アクセス
西武池袋線「江古田」駅下車北口より徒歩3分。
都営大江戸線新江古田」駅下車A2出口より徒歩10分。


□料金
入場無料
※全席自由席ですが、ご鑑賞にはご予約が必要です。


■予約方法
演劇学科HP(http://theatre.art.nihon-u.ac.jp/)よりご予約できます。


皆さまのご来場、心よりお待ちしております。