デートの予定はないけどデートプランを考えてみよう

人を遊びに誘う時、私はどういったデートプランを思いつけるだろうか…。
というのを今ここで考えてみよう。
カラオケ、映画、ご飯、観劇、各種ファッションビルでウィンドウショッピング、テーマパークに行く、旅行…がぱっと思いつく。
街ごとで考えるなら
秋葉原萌え店巡り
巡りとまで行かなくても、萌え店でお茶は好き。気になる子を見つけたらチェキを買おう
・池袋萌え店巡り
池袋は腐女子の聖地と言われてるだけあって、萌え店も秋葉原と比べるとより女性に開かれてる印象。あと雰囲気の良いお店多い気がする。あとサンシャイン水族館行こう。
・原宿お洋服屋さん巡り
ラフォーレミュージアムでなんかやってる時はそこに寄っても良いかも。服見てるだけで一日過ごせそうな感が良い。安い服も多いし。アイドルショップにも寄ってみよう。
お友達と原宿でクレープ食べるとかそういうベタなこともしてみたいな…。
・六本木
森美術館に行きたい。
・渋谷
渋谷難しいな…。パルコミュージアム。あと池袋にもあるけどロクシタンカフェお洒落でいいなー。
・浅草
こないだ浅草寺お参りして、そこからスカイツリー目指して歩くっていうのがすごい楽しかった。お天気良いとそういうのも良いなー。
・上野
上野公園散策。美術館と上野動物園行ってみたい。


お洒落なご飯屋さんやカフェは詳しくないな…。
松屋やよい軒にしか詳しくないぞ。ダメだこれじゃイケメンになれない!!!
あっ松屋の照りマヨチキンはまあまあでした…。マーボカレーは前評判が微妙すぎて食べる気にならん!


行きたいとこがあってそれに人を誘うのは楽だけど、誰かと遊ぶという目的ありきでその後行く場所決めるの案外難しいのではという気がしてきた。
世の中のカップルは一体どのくらいの頻度でデートしてそして行く場所とかどうやって決めてるの?すごいな。
でもベタなとこにはベタにたくさんカップルいるから、やっぱりみんなここに書いてあるようなことを越える選択肢はないんかな…。
でもジャンルはこんなものだけど、例えば一口に水族館と言っても、色んな場所に趣向の違う水族館があるから意外とマンネリはしないのかな。
ああystkが「キミといると行き先はどこも特別に変わるの」
って歌詞かいてたの思い出した。

世の中の全カップルピーポーへの尊敬の念を改めた所で締めさせていただきます。


*1

*1:てかよく考えたら、別に毎日遊ぶわけじゃないんだから、ここに書いてあるだけでも14パターン。週に一回デートとして3か月ちょい持つのか。二週に一回なら半年持つ。十分だ…。