今日見た動画

AKB48】さしこがももクロファンにキレる!

最後まで見て「えっ?ももクロファンに切れてたっけ?」って思ったけど、塚地をももクロファン呼ばわりしてるのかw

さっしーすごいなと思ってしまったこれ。

結婚の話題から。
さんま「理想の男は?」
りの「秘密を絶対守ってくれる人!」
いやあよくぞ現役アイドルがここまで自分のスキャンダルをネタに昇華できるな〜すごいよ。


塚地の「もし僕がももクロに告白されたとしても、そういう目で見てるんじゃないからちゃんと断るよ」って話から。
りの「じゃもしー、その子が恋愛発覚したらどうするんですか?」←もうここから…w
塚地「いや、それねー、ぜんっぜん構わないっす」
りの「いやいやいや、私のファンの人もそう言ってましたよ。」
(一同爆笑)

いや〜〜〜もうだって指原は最初声をあげた瞬間から完全にオチを見据えた状態で塚地に話振ってるじゃないですか。トーク番組で他のタレント(しかもこの場合はお笑い芸人!)を自分のフェーズに巻き込んで笑いを取るってもう完全にプロの所業。


確かに芸人ならともかくアイドルとしてこれは下品すぎるのでは感もなくはないですけど、指原はAKBっていう真っ黒な箱相手に対等に渡り合って上手く利用して芸能界で勝負してるのが強いし格好いいよ。
こういうしたたかさは好きだなー。
そしてこれぐらいのしたたかさがないとAKBじゃやっていけない気がした。