大掃除

部屋の汚さが一定のレベルを超えると、気が済むまで掃除をしたくなる反動が来るのですが今日はそれが来て部屋を可能限り掃除片付けしました。
この綺麗さを最低限保ちたいものですな…。
あとちょっと模様替えした。
今私が住んでる家は生まれてから通算6軒目のおうちなのですが、なんか結局大体似たような家具配置になることが多いような…。
自分と同じ間取りの部屋に住んで、他人がどういう家具配置にして生活するのか興味ある。

もうほんと思うのがこれ以上物を増やしたくない!
でも本も漫画もCDも服も好きだからな〜
ライブとか観劇とかご飯はお金使っても物が増えないからいいよね…。


そして夜。SKE48としての最後の仕事、名古屋ポートメッセでの握手会を終えた佐和子さんがブログをアップした。
http://www.ske48.co.jp/blog/?id=20130507192711456&writer=hata_sawako&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

「頑張ります」
「これからもSKE48、AKBグループへの
ご声援、よろしくお願いいたします。」
とは書いてあるのに、「これからも私を応援していてください」とはどこにも書かれていなかった。
そう書かなかったことにこそ色んな想いや理由が込められている気がして切なくなった。
最後まで佐和子さんは私が知っている佐和子さんだった。

私は最後まで佐和子さんの良いお客さんでいることができなかったけど、でもまたどこかで佐和子さんの名前や姿を見る機会だったり、声を聴く機会だったりがあったらいいなと思う。それだけは本当にそう思う。