Real Sexy!/BAD BOYS (Sexy Zone)感想

ゆっしが貸してくれた!
感想ツイートをまとめつつ補完しつつー。

・ジャケット
健人くんの手が少女漫画の表紙みたいなポージング…火・風・水がモチーフになってるのはMVの世界観だけど、衣装はジャケ用で別のものかな。
聡マリ風磨くんはちょっとまだ表情ぎこちなさあるけど、勝利くんと健人くんの表情が板に着いてるなーと思った。
そして知ってはいるけど聡マリの扱いが本当に…
BAD BOYSモチーフの裏ジャケより表ジャケの方が好きだなー。


・楽曲
Real Sexy
グループとの馴染みがよくてあんまり新曲!!て感じないwライブとか歌番組音源だと「まだ誰にも 見せてない〜」のとこで手振りに合わせて「パンッパンッ」てクラップ音?が大きく出てるけど、CD音源だとあそこまで強調してなかった。あれは振りつけに合わせて音源ちょっと変えたのかな?


BAD BOYS
歌唱も三人なのかな。アイドルロック調曲特有のあえてのちょいださ感というかちょっぴり80年代感。1サビ前の(健人くんですかね)「バッボーイ!」の掛け声が決まってて好き。
あと「決して砕けない」と「深い暗闇へ」のふまけん(で合ってるかな?)ユニゾンハモりが本当に本当に好きすぎる…。BiSのんちゃんがハモってるとことか、アイドルのハモり部分好きになるとこ多い!

Justいましかない
さわやか!歌詞も好きだなー。2番Aメロの部分とか特に好き。
あと三曲とも歌詞は君(達)と僕(達)って世界観。「ファンと、彼女達に向かって歌うアイドル」っていう所をかなり意識して書いてるのかなと思った。


・MV Real Sexy
MVほんと謎特撮ストーリーだけど、こ、これはこれで別にいいんじゃないスかね…と思わせるぐらい押し切れちゃってるとこがすごい…。アイドルじゃないと出来ないMVだよねこれ…
ストーリーは歌い踊る聡マリジュニア達が突然幽閉される→しょりふまけんが火・水・風の力を駆使して助ける→みんなで踊る
なんかパズドラの最弱モンスターみたいなのが出てくる…wあとFF顔負けの飛空艇とか。
好きな所上げると
・出だしの聡くんのダンス格好いい。あと同じパートだとマリが手を横に伸ばすとこの表情とターンするとこ
・手すりに風磨くんがもたれかかってにやっと笑うとこ
・01:40あたりで健人君
・最後白い衣装でみんな揃って踊ってるとこ

振りつけもキャッチーでいいよねーこの曲。