7/7アイドル横丁夏祭り

開場時間が遅れて炎天下の中延々待たされて、みんな全然入れてないのに開演時間は定刻だったのは勘弁だったけど、それ以外は今年もとっても楽しかった!
お客さんも去年よりかなり増えてる感あった。

最初は三番地へ。私が中に入れた時は松下唯さんからだった。元SKEの子。なんか元々持ってた印象とは全然違っていて、メジャー感あったし、写真の数倍生の方が可愛かった…。歌も上手い!
しょっぱなから撃ち抜かれました。
お客さんに掛け声とか手振りとかすごい煽ってくるとこだけちょっと苦手だったけど、それでもありあまる麗しさでした。
今日見た中で一番好きになった子を上げよと言われたらゆいみん!(そして後述するテレパシーのマッキーとドリ5のあきらきゅん!)


時系列ばらばらで、印象に残ってた所書いていきます


いずこねこ
曲とかMV見ててあー絶対好きだなと思ってたけど、見てもやっぱり好きだった。音源欲しい。いずこMIXおぼえたーい!

MKM-ZERO
心呼吸振りコピできたのだけで満足!みんな去年見た時より垢抜けてた。
MCの時のヲタとマリア様(11歳)の
ヲタ「マリア様、結婚してくださーい!」
マ「えーでもぉ、ヲタの人と繋がると運営さんに怒られちゃうから〜」
の切り返しが見事すぎてww
てかメンバー上は23歳ぐらいまでいる面子の中でマリア様がMC仕切ってんのがすごいシュールw
マリア様もあの歳で自分のキャラとか立ちまわり心得てるのがすごすぎる。
あとMKMもそうだったけど、なんかアイドルがサークルモッシュ煽るのがすごい流行ってた。
それからクラップケチャもこんな流行ってるんだっていうのもこの日知った。
MKMは活動拠点が宮崎だからかヲタのノリもガラパゴス化してる感じで、ちょっと外から見ると怖く感じるとこもあったかなー。
ドルヲタも外からみたら同じことだろって言われたらなんも言えないですけど。

妄想キャリブレーション
つべに上がってた映像見て、あれ?って思ってたけど、つべより全然数倍よかった。オリジナル曲もいい曲だね!

predia
日が落ちた1番地(野外ステージ)で見れて気持ちがよかったー。綺麗なお姉さん路線は唯一無比だね!すきすきー

バンドじゃないもん!
新生バンもん初めて見たけどめっちゃよかった!
かっちゃんみさこさんのドラムはそのままに新メンバーを歌唱とダンスに回してた。アイドル感が増してた。とても楽しそうだしこれからもっと楽しくなりそう。この日私が一番わくわくしたグループを上げよと言われたら間違いなくバンもん。
衣装もすごく可愛くてよかったー

lyrical school
リリスクも初見だったけど、やっぱ女の子ラップ大好きだわと再確認。

テレパシー
まじマッキー鬼キャワできゅんきゅんしてた…。エアギターアイドルって?ってかんじだし、ギターもゴム製はりぼてだし、一曲でやるならともかくグループのコンセプトとしてやる意味??と思ったけど、可愛いし楽しいからそんなことはどうでもよくなる素敵なユニットだった。
二番地のライブが特にとても楽しかった。この日一番楽しかったアイドルを上げよと言われたらテレパシー!
マッキーまじマッキー!!

バクステ外神田一丁目
スイーツバイキングのようなアイドルフェスの中だと、やはりつんくサウンドは耳を惹くなーと思った。
ADなぎささんのアイドル感がすごかった。


ひめキュンフルーツ缶
三番地ベストアクトを上げよと言われたら私はひめキュンと後述するドリ5を上げたい!
いや本当にすごかった。ショートカットの子が特に一番好きだった。
大きな箱ってどうしても客席とステージが隔絶されてステージが平面的に見えがちだし、普段小規模な所でやってる子たちだと、前5列目ぐらいまでに向けたパフォーマンスになりがちだけど、ひめキュンとドリ5はすごく立体的で後ろまで飛ばせるパフォーマンスですごかった。


Dream5
ドリ5は後ろの二階と一階の間の階段で見てたんだけど、コースト3番地の広い会場にお客さんが満員で、しかもその満員のお客さんがドリ5のお客さんに見えるぐらいすごかった。ちゃんと後ろまで届いてたし届けてた。
あきらきゅんの二の腕が好みすぎて最高だった。
あとMCでちょっとあきらきゅんが女性陣の尻に敷かれてるっていうかいじられてる感が可愛すぎてたまんなかった。



接触はゆいみんとチェキ!シングル1枚で握手とチェキは良心的だなーって思った!
可愛かったー。撮ってから何度も見返してにやにやしてるw


今年も楽しかったー!
最高の夏の序章!