7/10

髪を切りたい。肩口まで切りたいけど、でもどうがんばっても髪が広がるもんな…。何やっても広がるからいやになる〜〜〜〜〜

喋ったことがある人とか、一旦はちょっと親しくなった人でもすぐ疎遠になりやすい、知人以下に戻ってしまうことが多いという話を友達にしたら、君の友達は更新制なんだね、と言われてなんか面白いなーと思った。


自分が書いた文章を読み返す時の抵抗感っていうのは、鏡を見る時の抵抗感と似ているなと思った。
他人に見られることもそう。
美しい文章が書ければこの抵抗感は薄れるってことかね。
それも大いにあると思うけど、でも原因は他にも色々ある気がするけど面倒なので今は掘り下げるのをやめておく。


最近は三週くらいした末にaiko良いなーとなっているので音源集めたい。