最近またテレビをちょろちょろ見始めたのですが、面白いですねテレビは。
有吉がクイズ番組の回答者として出ていて、しかも正答率も高いので感心してしまった。
下手すれば自分が指さされる側になるポジションだから別に断ってもよさそうなものなのにというのもあるし、あとやるなら立ち位置的に死んでもおバカキャラとかなれないからちゃんと勉強してるんだろうなあという所も。

あと、バラエティ出てる若手の人(喋りおもしろい)で、ちゃんと自分の出演番組以外もチェックしてないと言えないようなことをさらっと言ってたのを見て、ああちゃんと見てるんだなーと思った。
できる人はみんなちゃんと間違ってない方向性の努力を陰でちゃんとしてるんだわ。

それから久しぶりにテレビをちゃんと見て気付いたことと言えば、芸人(特に中堅)の顔ぶれはほとんど変わっていないのに、女性タレントの顔ぶれががらっと変わっているのに気付いてなんだかぞっとしてしまった。
そりゃ女性タレントの役割が、「若くて可愛い女の子が画面を華やがせる」であるとするなら当然のことかもしれないけど、そうとわかっていても怖かった。