ぞうお

ブログもほんとは全部消したいし、書いたものも誰にも見せたくないしっておもうのは、それはいつも私がつまらない人間だって書けば書くほど露呈してる気がするから。
素直な気持ちを言ったら遊び以外の用事で家から出たくない。
でも三振を恐れたらヒットもホームランもないよねとおもって最近マメに更新してる。(ブログのヒットとホームランってなんだね)
っていうのは建前で単に書きたいからかもだけど。でもツイッターには上げないのは完全に逃げなんだけど。


ヒットもホームランもなくて良いですつっても生きてるだけで失点は避けられないって最近気付いたから、じゃあ得点も狙ってかないと割に合わないよねとおもってやってるだけかも最近やってることぜんぶ。
っていうのも建前で単にやりたいからやってるだけかも。


踏切でお年寄りを救ったばかりに亡くなった女性の話を聞いて、彼女の両親はその女性の行動を讃えていたけれど、わたしは自分の身近な人には、どんなに罪悪感にかられたとしても自分の心身と命を守ることはまったく悪ではないから絶対に自分の命や心身を他人の犠牲にするような真似をしないでくれと言うだろう。わたしにとっては顔も知らない他人の命よりもその人の方がずっと大事だ。


私の言うことなんか聞いてないし、馬鹿にされることも多いし(でも賢いねとか言われるよりはだいぶましだと思う)、口にしなくてもどうせ馬鹿にしてんでしょう、私の言ってることなんて取るに足らない、なんでそんなこと考えてんの?とか実際言われたことあるし、ほんと死んで欲しいと思うけど、でもちゃんと耳を傾けて一緒に考えてくれた人が馬鹿な目見ないようにしたい。それで、聞く気もなく耳を塞がれても目を閉じられても圧倒的に見ざるを得ない聞かざるを得ないようなものを作らないといけない。