毒されて

吐き出さずにはいられないけど、そのまま吐き出した自分の言葉に毒されて具合が悪くなるみたいなことがよくあるから、やっぱりちゃんと作品に昇華した上で吐き出すのが一番健康的だなとおもった。。
ほんとはもうゆるふわなことしか言いたくないし、私は穏やかなひとの方が好きなのに、完全に自分は局所的に訪れる自分の激しさをもてあましてる。
世の中役割分担で、かつないものねだりなのかもしれないけど、好きな感じのひとから自分は一番遠いところにいる…。

昨日はバイトだった。もちろん与えられた自分の仕事はちゃんとやってるけど、ほんとに心血注いでやってることは逆にお金払わないといけなかったりするのに、こんな全然ふわっとした時間過ごすだけでお金もらえてるのは変だなーとおもう。いや、ちゃんと一つ一つの要素を検証すればべつにわかることなんだけど、なんかこうぱっと俯瞰した時そう思う。

そういえば、昨日ファミマで買ったサーモンとペッパーマヨのおにぎりがとてもおいしかった…!
サーモンとマヨのコンビは最高すぎる。