好きと似合うと髪の色

好きと似合うは違うけど、マジでほんとに好きで身につけ続けていると似合ってくるのは不思議な現象だなー。
こないだ服屋さん行った時、シャツの色で赤チェックと緑チェックで悩んでて、好きでいつもなら赤チェック買うけど、たまには冒険した方がいいのかなと考えてたら、店員さんにやんわり赤チェックの方が似合いますよって言われて結局赤チェック買ったってことがあった。
だから好きは気付くと似合うになるのかなーと思った。
でもまあ好きと似合うのバランス取って買うのがベストよね…。


髪も黒が好きで染めたことがない。肩口ぐらいまでだったら割とこだわりなくいくらでも切れるけど、パーマもストレート以外当てたことない。ちょっと冒険してみたい気もするけど、でも時々美容院行っても染めた方が似合いますよ的なこと言われたことないし、自分でもやはり黒髪がしっくり来てるし…というかんじだ。
それになんかこう別に自然派ってわけじゃないけど、シャンプーとトリートメント以外でもうあんまケミカルなこと頭にしたくないとか、染めても綺麗に維持できなさそうとか理由は他にもあるけれども…。
でもどうせやるんなら、指名料1万とかの超カリスマ美容師のとこ行って、カットパーマカラー、私に一番似合うやつやってくださいはいどうぞっていうの一度やってみたいわ。

でもとにかく、普通の美容院でいいからカットとトリートメントいい加減そろそろちゃんとしたい…。
そのためにも来月は生活を立て直そう。