ブログ遍歴

2〜3個上だと思ってた人がタメだったり年下だったりという事例が最近多発してる…
まあそうだよな普通に働いてる人も全然いる年齢だもんねもう。


今日は、自分のブログ遍歴を思い返しながらブログ運営サイトについてかきます

DUOBLOG
これ分かる人ガッチリ握手だよ!
私のインターネットデビュー兼ブロガーデビュー()の地!
割と牧歌的で、今思うとSNSの前身っぽい感のあるサイトだった。
生まれて初めてちゃんと見たブログが若返り必死の日々ってブログで、カリスマあったなー。めっちゃ面白かった。
ガラケー向けブログサイトとしては閲覧側も筆者側もケータイからの使い勝手は一番良かったと思う。運営会社がauの子会社だったみたいだし



GREE
SNSデビューはGREEだった。でもリアル知人とはつながることなく、一通りゲームとコミュ巡ったところでアカ放置

アメブロ
アメブロは素人ブログ書籍化ブームの頃が私的には1番面白かった。
月間ランキング上位者に賞金あげたりしてたんだよねー。
簡易裁判で弁護士着けずに裁判やってるって人のブログが面白かった。
この頃のアメブロとか、前述のデュオブログは、まだ面白い個人ブログ探しとしてランキングが機能してたよね…
livedoorはすでにまとめサイトランキングと化してた。
あと別人気ブログってわけじゃないけど、ホス狂い兼KAT-TUN赤西担の人のブログが生々しくて面白かった

livedoor
割と見る分にも更新する分にも使い勝手いいと思うんだけど、広告がアレだとかランキング上位がまとめブログばっかりとかで、あんまり良いイメージない…
ホスト代表の京都在住の人のブログが面白かった。ただの営業に終始してないところが。


あと名前思い出せないんだけど、ガラケー向けのブログサイトで、片思いブログがすごい面白かったとことかあったなー。読者に色々相談しながら恋を成就させるという。創作だとしてもリアルで面白かった。


ブログランキングが面白い個人ブログを探す指標にならなくなったぐらいから、検索しやすいとか面白いものが多いって理由でヲタブログをよく見るようになった
ハロヲタ、ラルヲタ、48ヲタ、キャバ狂いホス狂いなどなど

あとはホームページ作ったこともあったわ。ペップスwそうペップスww
同じ県内のVヲタの人の日記をよく読んでたな


お気に入りブログって機種変するとデータ飛んじゃってたから、機種変したタイミングとか、あと更新止まっちゃって消えてたりとかで、昔読んでたブログも全部完全に消息不明だなあ。みなさんお元気にされてるんでしょうか。