値札

予定の難易度に関わらず予定をちゃんと消化するというのは私にはかなりレベルの高いことだけど、最近ちゃんと出来てる。にんげんだ。
朝起きてやる気出なかったら全部飛ばそうかとか思ってるのにえらいわ〜〜〜。
朝起きて準備して外に出られた時点でわたしの勝利がほぼ決まってる。

予定や締切によって動かされるのはかなりきらいだけど(好きなひともそういないだろうけど)、でも予定や締切がなければ一生やんないというようなことも多々あるのでいいことだ…ということにしている。


昨日は予定を無事消化できたので帰りにシブカル祭に駆け込みで行ってきた。ひとの創作物見ると元気でる。
でも一番印象に残ったのは「アイドルなんてみんな死ね」というタイトルの作品があるはずだったらしい、諸般の事情で展示されていないとのアナウンスだけ貼りだされた何もない壁だった。

トンチキなアート作品に値札が付いているのを見て、値段を付ければ何事も売れる可能性が出てくるというのは忘れがちだけどかなり大切なことだとおもった。