UNITE!

わたしはどちらかというとキレやすい方ではあるけれども、キレたことに対してわたしのために頭の容量と時間を割いてくれたと感じると割とすぐまあいっかってなるなってことをふと今日思いだした。なのであんまり異性関係で幸せになれる気がしないので、一人で生きて行く決意を新たにした次第だった。
昨日の夜寝るとかも秋冬に訪れがちな寂しさに殺されそうな奴に見舞われたけど、それでもやっぱなんか人間は色々手に負えないし(人間達もわたしのことなんか願い下げだと思いますのに上から目線でごめんなさい)、大体うざがられるか私が他人アレルギーを発動させるかのどっちかになりがちな気がするので、だからなんかアンドロイドでそういうの出て、都合の良い時だけスイッチオンオフできたら最高だなっておもったけど、もしそんなんが出たら人間はいよいよ少子化の一途を辿り絶滅しそうだなっておもった。
そういえばネットで昔そういう小説読んでたな。今考えると話の設定とか構成とか描写とかめっちゃ上手かった。
日本の現代社会で真っ当に論理的な思考が出来たら人は子どもを産むという選択をしないと思ってるんだけど、それでも生まれるのは寂しさが人に子どもを作らせているというパターンが大半を占めているというわたしの見解です。


前ワイドショー見てたら華原朋美に熱烈アプローチしているという彼女の知人男性のインタビューの映像出てきたんだけど、でもどうなんだろうな、恋愛してない状態の方が彼女にとっては心穏やかで幸せなことかもしれないのにな、と、無邪気(?)にインタビューに受け答えする彼と、やんややんや煽りたてるスタジオを見てちょっと心がくるしくなった。
あんなに追い詰められた彼女を知っていても、それでもまた恋愛すればいいのにーとへらへら言う世間はなんという無責任さ残酷さ。
まあもう二度と恋愛なんかすんなよ!って言うのも違う気がするけどさあ。
彼女にアプローチしてる男性もさー、ほんとのほんとに好きだったらそんな簡単に彼女のこと好きとか言うかねしかもテレビの前で!いや彼がどのようにどのくらいの覚悟を持って好きって言ってるのかなんて、赤の他人の私が推し量る余地なんてないけどさ!!!
何も本人達の事情知らないのにあれこれここに書いてる私だって下衆の一人でしかなかった。


ああでも祖父母はあんな人生送ってんのに、私にぜひ結婚してね〜できれば曾孫の顔見たいわーなんてへらへら言うのはなんて最強でもはや愛っておもうわ