DS版FF3を買いました。あとPS3とかの話

まだちょっとしかプレイしてないけど、ほんと、ムービー以外はあのDS特有のグラフィックだー。
クロノ・トリガーとかは割とまんまでやってたと思うんだけど、なんかFF3はすごいDS仕様になってた。
いや、どっちもオリジナル版やったことないから憶測なんだけどたぶんそうだよね…?
なんか村人の小ネタみたいなのあるけど、(たぶんこれPSのあのグラフィックだったらシュールで面白いってことなのでは…)と思いながら見てる。
あとなんかチュートリアルなの全然ないけどそれは元から?取説読めよ的な?


ほんとはFF7途中までやっててそっちを進めたかったんだけど、PS2が最近ちょっと寿命なようで全然ディスク読みとれなくなってしまって。。
なんか修繕にやっきになるのもめんどいしお金かかるし、今日中古見たら本体6000円とかするし、じゃあもうこれはPS3だなーと思って、あとはお金が準備でき次第PS3買うつもりです。でPS2ソフトでまたやりたいのはPSストアとかで買い直すかーって。PS4ワンチャンとも思ったけど、3と互換性ないって聞いたし、PS3はとりあえずバイオ5、6とやりたいソフトあるけどPS4全然わかんないし、3だいぶ値崩れしてるしじゃあ3でいっかーって。
大体ゲームの世界ではいつも1時代2時代前を生きています。PS2買ったのもPS3発売決まった頃とかだった気がする…。
早く時代に追いついてわさもんになりたいですね。何年かかるんだろう…


バイオシリーズ結構wiiでリメイク出てるから、とりあえずそっちでソフト買ってPS3は見送ってもいいかなあとも一瞬おもったけど、やっぱ5のコープがやりたい超いまさらwでも2〜3人と買ったらコープやろね〜って話してるし!
マイクラもPS3で今度出るって言ってるし!
あとトルネで録画もしたい!


話がそれました。
FF3はそういうわけでまだ全然序盤です。でも飛空艇はすぐ出てきたね。
なんかまた思うとこあれば続報をお知らせします。