そんなの死んだ方がまし

http://24.media.tumblr.com/b0e0ea1e22aa740f689a74bad581a406/tumblr_mtx2xkysrI1r3a0zyo1_1280.jpg
くず餅ぽんさん
@kuzumochigirl
http://ejrzyg.tumblr.com/


世の中にはおそらく死ぬより最悪なことが一杯あるけど、それでもいざ死んじゃうまではいかなる状況でもアイムオーケー☆〜(ゝ。∂)と言い続けたい。が、私は弱音や罵詈雑言呪いの言葉を吐き散らしながら日々をやりすごしていくタイプだ。ああ現実。


たまには、ここを見ている2〜3人(リンク元から察するに)のために実のある情報を書くと、最近読みごたえのあるサイトを知りました。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/
星占いのサイトなんですけど、良い小説読んでるみたいな気持ちになります。特におすすめは年報
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2014yy/kbrsdbr.html
すごい人気サイトみたいです。
作家や歌手、画家、などの作り手が作った力を持った作品は、まるで私にだけ語りかけてくれるような気持ちにさせてくれるものだから、きちんと対象に届く占い師の言葉や文章っていうのは、そうか本来文学に近いものだったのか。ということにこれを読んで気付きました。この占いサイトやってるのは占い師ではなくライターの方だそうで、それでなんだか余計に腑に落ちました。
自分の目の前の事象から読み取れること感じたことをきちんと対象に伝わる言葉に置き換えるという行程は確かにライターも星占い師も同じだなーと思いました。
ぜひ読んでみてくださいね。