週刊おいしいご飯その1 俺の空 池袋店

その週食べたおいしかったものを週一ペース、という名の不定期で紹介したいとおもいます。
週刊というのは願望です。
あと、食べ物を眼の前にすると食べることしか頭になく、完食してから「写真撮ればよかった…」となるパターンが95%なので、そこは脳内補完でお願いします。


俺の空 池袋店 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13021720/
今月のらーめん屋さん開拓!!!掛け豚めんを食べました。
何が一番印象的だったかって、刻んだ玉ねぎがスープに入ってること!!これがおいしい!!合う!!!確かに玉ねぎには色んなスープに入れてもおいしいし、旨みと甘味が出るのは知ってたけど、ラーメンのスープにも合うんだというのが驚きだった。いや合うから入れてるんだろうけどもちろん。でも初めてだったからびっくり!!!
麺は細麺。(スープのことはあんまり詳しくないからわからない。でもとんこつ育ちの私にもおいしくいただけた。そんな味!)
内装もちょっとバーみたいな感じで、入り口の食券機からカウンターまで距離があるのがなんか未知のダンジョンに踏み入れた感あってわくわくした。