週刊おいしいご飯その2 雪の日のミネストローネ

先日のすごい雪の日は、家でミネストローネ作って食べてました。
http://instagram.com/p/h5SlWHoVTV/
(これは前作った時の。)

鶏もも、にんじん、しめじ、きゃべつ、玉ねぎ、じゃがいもを細かく切って、熱した鍋ににんにくのみじんぎり入れた後材料入れて炒めて、トマト缶と水とコンソメ入れて煮込む。味付けはコンソメに加えておしょうゆとみりん。具材に火が通ったら出来上がり!
材料小さく切るのだけちょっと手間だけど、寒い季節にあったかいスープがつがつ食べてちょっと汗かいてお腹一杯になって布団に寝ころぶ。一晩寝かせて翌日食べるとなおおいしい。これぞ冬のしあわせ。