文字版ゲーム実況 パズドラ編3 パーティ編成に悩むの巻

スペックとパーティの変化から!

・無課金
・ランク 87(+13)
通常ダンジョン
・聖者の墓-深層- 永遠の安らぎまで踏破(NEW!)
テクニカルダンジョン
・深淵の魔王城 柔肌と血染めの鱗まで踏破(NEW!)
・モンスターBOX最大105(+25)

基本パーティ
リーダー エンシェントドラゴンナイト Lv.82(+31) 緑
白盾の女神・ヴァルキリー Lv.50(+12) 光
氷塊龍プレシオス Lv.87(+26) 水
怒りと炎の精霊・シャイターン Lv.57(+6) 炎
虹の番人 Lv最大 闇(NEW!)

せっかく進化させたリリスですが、虹の番人に変えてみました。
もうちょっとリリス成長させて、攻撃力が900ぐらいになったら戻そうかなーと思ってます。



ダンジョンですが、通常テクニカル共に絶賛詰んでます!
既存パーティのレベルアップで地の攻撃力上げてって通用するって感じじゃないってやっと気付きました…。
パズドラってスキルとかリーダースキルで、攻撃力倍々にしてって火力を上げられないと勝てないゲームなんですね…。
愚直にレベル上げて地の攻撃力上げてったら勝てる訳じゃないんだたぶん…。ポケモンとは違うんだ…。

まずパーティ編成から見直さないとな感。
ドラゴン2.5倍のリーダースキル持ってるエンドラがいるのにドラゴンがサブに一匹しかいない時点で…。
と思いつつもその現実を受け止められず、エンドラのレベルアップに全てのスタミナとコインをつぎこんでました…。

がんばってパーティみんなここまで育ててきたのに、誰かを入れ変えないといけないなんて;;
とりあえず、もうここまで来たからにはエンドラはレベルは最大まで上げる!!究極進化もさせる!!
エンドラだったらリーダーから外してもサブとしても役に立ってくれるだろうし…。
で炎は、シャイターン外してエキドナを入れたいと思います。追い打ちも威嚇も優秀なスキル!
シャイターンがんばって育ててきたんだけどな〜〜うっうっ;;
でも能力値は結構高いけどスキルがいまいち使いどころが…。木属性ボスのダンジョンとかなら良いんだけどなー。数ターン木属性ダメージ無効のスキル。リーダースキルもHP2.5倍今のとこそんな必要性感じないし…。
シャイターン…。
あとエンドラ究極進化させると虹の番人がいなくなるからリリスがとりあえず復帰することになる。それはいいけどでもリリスのスキルも結構使いどころ限定されるからな〜。回復パーティ作るならいいけど…。
でも回復パーティ作るとなるとエンドラの出番が…。

リーダー誰にするといいのかなあ。サブの編成も…。うーん。




今後の目標
・とりあえずエンドラレベル最大
・とりあえずエンドラ究極進化