たのしい絵日記 3月13日

今週は友達と遊びに行ったりライブに行ったりイベント三昧でとっても楽しいです。
気の置けない友達と遊んでる時とライブで音が鳴っている間は心から楽しいとおもう。
客席とステージの間の境界って不思議で神聖だと思う。だからわたしはステージに乗って帰ってくるダイブ(なんていうんだっけ)がすきじゃない!あとDSでもステージには絶対腰掛けたくないのもそれが理由!
レスレスとはいうものの、わたしは例え小規模の箱の最前にいて勘違いしようのない距離であっても、演者がこっちを見た時に眼が合ったというリアリティをあんまり感じない。だから、終演後の物販とかで「どこどこにいたよね」とか、言われたりするとすごく不思議な気持ちになる。ステージから客席が見えるってことがあんまりよく理解できてないいつも。
いよいよ今月後半から就職先でのアルバイトが始まって、そのまま4月1日に初出社になる。
不安だけど、でも卒業後も環境が変わらない子は変わらない子なりに不安があるんだなってこともわかったし、ひよらずがんばって行きたい。やりたいことも揺らがなかったし、変わるけど、きっと変わらずにいられるとおもう。