週刊おいしいご飯その4 塩味の効いたちゃんこ鍋

塩味が効いててふんわりとしょうがの風味があって、お肉と野菜とちょっぴりのにんにくからおいしさ染み出した旨みのスープ!
お水に各種調味料と鶏ももや鶏つくねそして野菜をざくざく切ったやつをぼんすれば、お手軽なのにめっちゃおいしい健康にもよさげなちゃんこ鍋の出来あがり!
これも月1必ずレベルで作る完全に我が家のレギュラーメニューです。スープ一滴残せないおいしさ!
そんなちゃんこ鍋はいつもクックパッドのこのレシピ見て作ってます。
http://cookpad.com/recipe/2285318

いつも締めに何か入れる間なく完食してしまうのですが、中華めんとか入れてもおいしそう。ご飯と卵入れて雑炊もいいな。じゅるり。