文字版ゲーム実況 パズドラ編4 究極させまくり。そしていよいよ打開への幕開け。

スペックとパーティの変化から!

・無課金
・ランク 99(+12)
通常ダンジョン
・聖者の墓-深層- 永遠の安らぎまで踏破
テクニカルダンジョン
・深淵の魔王城 柔肌と血染めの鱗まで踏破
・モンスターBOX最大125(+20)

リーダー エンシェントドラゴンナイト・セロ Lv.最大(+17) 緑
氷塊龍 デプレシオス Lv.最大(+12) 水
怒りと炎の精霊・シャイターン Lv.73(+16) 火
漆黒夜の魔姫・リリス Lv.77(NEW!) 闇
白盾の女神・ヴァルキリー Lv.50

究極はレベル最大にしなくても進化させられるということを最近知ったので、究極できるのは順次させてってます。
リリスとエンドラとプレシオスを究極させました。
パーティはリリスIN 虹の番人OUTです。理由は虹の番人を進化素材で使ったからというのもあり、結構リリスの攻撃力上がってきたからというのもあり。
リリスを闇で究極させたのは単純に光究極の方だと進化素材のエンジェリットが手に入らなさそうだから…。


あと、前回も言ってますが本当にレベル上げれども上げれどもこのパーティで先に進める感じが本当にしないので、当面の目標だったエンドラレベル最大も達成したことだし(デプレシオスは気付いたらなってた)、いよいよ観念して見込みのありそうな31バステトをリーダーとしてパーティに入れるべく絶賛育成開始しました。翠の華龍も始まったことだし。
31バステトならエンドラもあとリリスも引き続き活躍できるしねたぶん!!
せっかくエンドラもデプレシオスも育てあげたことだしドラゴンパーティとか作ってみたかったんですけどね…まあおいおいは…。
あと回復タイプ揃ってきてるしヴァルキリーもいるから回復パーティも…それもまあおいおいは…。


てか本当はその前にリリスを育てたかったんだけど、炎緑水をペンドラで育てる捗り具合からすると、もう捗らなくて捗らなくて心折れた…。
で闇光は調べたらやっぱゲリラダンジョン使わないと育成難しいみたいですね。ヴァルキリーに至ってはもう良い素材がなくて21日間レベルアップなしです。
でもゲリラダンジョンの時間なんかいつもタイミング合わないから、出来れば通常かテクニカルで出る良い育成素材があればいいんだけどな〜。結局ダンジョン攻略より育成がんばりたいと思っても、ダンジョン先に進めないとそれさえままならないってことか…。
別に紹介するまでもなく有名だと思いますが、いつもゲリラの時間はパズドラ時間割bot(https://twitter.com/pazubot)で一応把握だけはしてます。把握だけは…。
いつも不思議なんだけど、このbotの人はどうやってゲリラの時間調べてるんだろう…?

もうちょっとゲリラダンジョン真面目に追おうっと。



今後の目標
・31バステトをレベル最大にして進化させてリーダーにする
・テクダンもノマダンも先に進む!