週刊おいしいご飯その5 サイゼのタラコソースシシリー風

サイゼのたらスパは、たらこスパゲティがたべたいと思った時の想像と相違ない味がするから好き…。あと刻み海苔がちゃんと乗ってるところも推せる。
変に1皿1000円以上しちゃうようなお店行った時の方が(´・ω・`)ってなることが多いたらスパ…。

ということを書いていたらそもそも私のたらこスパゲティ原体験(?)について思い出したんだけど、小学生の頃、よく近所のツタヤ(※熊本のツタヤは「AV」といいます。今もそうらしい。)で母にちゃお買ってもらって、帰りにその頃出来たばかりのジョリーパスタでたらこスパゲティ食べて、ちゃお読んで帰るっていうのが私の最大の贅沢コースだったんだけど、そのたらスパの味にかなり近いんだよねサイゼ…。ジョリーパスタの方は値段ももうちょい高くて、大根おろしとかトッピングも凝ってたっていうところは結構違うけど。味付けとかがかなり近い。
あんま行動範囲で見かけないんだよねジョリーパスタ…。


なのでたらスパ食べたくなるとわたしはもっぱらサイゼに行きます。