今度こそぜったいにDS版FF3クリア!!

買ってからおよそ半年寝かせたDS版FF3をやってます。気分一新リセットからのスタート、今度こそクリアしよう!!


パーティはこんなかんじ。結構進んだ。


場所このへん。(この大きい飛空艇さっき手に入れたばっかり。)


序盤風水師手に入れるまでが難易度高くて難しかったけど、風水師手に入ったら一気に軟化した感。昔はもっと難しかったらしいです。でも気付けばシーフさいつよ。
原始的なRPGの戦闘方法で雑魚戦連打ゲーが時々眠い…。けどそこを除けば楽しい。なんかピコピコした感じがこれぞゲーム音楽な感じで好きだー。

会話を見流すとすぐ次どこ行ったらいいかわかんなくなる…。フィールド全体から自力で次行くとこ探すとなるとすげえ難儀。そこを自分で探索するのが醍醐味!!とは思えないタイプなので、行き先わかんなくなったり若干詰みかけたりしたら即攻略みます。


これまでの私のプレイの中でのクライマックスは、
ゲームの中の人「専用靴ないまま沼行くと死ぬから!!ぜったいに沼には行くなよ!ぜったいだぞ!(概略)」
→その会話を覚えていたのに何故かそのまま沼へ行く→突然のゲームオーバー→♪チャラララララララ♪(オープニング画面)

やっててよかったこまめにセーブ(=^▽^=)