7/19土曜日についてa.k.a池袋で一日満喫する方法

今日はあやかしにメロンソーダニーハイを渡すために池袋で待ち合わせして、あやかしが稽古まで時間あるってことだったので、一緒にお茶したりしてました!!
会社の同僚にもらった、31日までが期限の東武ホープセンターの商品券2500円分(気付いたら500円分どっか行ったんだけど落とした??)を消化すべく亜麻亜亭という喫茶店へ…。
私はビーフシチューオーダーしたんだけど、これがおいしかったんだ!!お肉とろとろに煮られてて柔らかいし、シチューおいしいしバター塗られたパンもおいしいし…。土曜の昼だけどすぐ入れたし穴場だなあ。また行きたい。
食べログ見てたらその横にあった立ち食い寿司屋さんの評判もよくって、そっちも今度行ってみたいなあ…。おきうよ入ったら行きたいね!!
あやかしが頼んだショートケーキもおいしかったって!
可愛い女の子に(人からもらった商品券でだけど!)ケーキセットごちそうすることができて、生きてると良いことがあるんだなあとおもいました。商品券もきっとこの使われ方が本望だわ!!


それから、池袋の街をふらふらした後に、ずっと行こう行こうとおもいつつ一度も行けてなかった80+1という男装喫茶に行ってきました!!ワンダーパーラーの真横にある地下のお店!
想像してたより意外とお店小さくて(20席ぐらい??もっとある?)、内装も食器もシンプル。紅茶のポットもカップも、銀色のステンレス製だったり。店内もキッチンさん込みで3人で回してる。

そしてチェキ厨の病気でついつい注文…

神山さん美しい方だった…。女装(って言い方はへん?)姿も見てみたいとおもった。
基本的には別に自分は写らなくていいと思ってる方なんだけど、500円で1ショ2ショ撮れるとなると、2ショで撮らないとなんか損な気がしてつい2ショを選んじゃうネ…。

デザートにパンケーキを注文して、神山さんにチョコペンで描いてもらった

書いてもらうことは自由らしいんだけど、初見のひとがなんでもいいですって答えるとみんな「執事喫茶80+1」って書くみたいだった。(別のひとに書いてもらってたあやかしのお皿もそうだった)
最初、絵もありなのかと思って、「猫で!」とお願いしたら文字しかダメとのことだった。巧拙が如実に出るものは避けたいってことなのかしら。でも私の要望を汲んで、「O」を猫にしてくれた…優しい!

飲み食いしてチェキ頼んでお会計一人2100円だったので良心的だな〜とおもった。


あと他に特筆することといえば、一人席でじーーーっとずーーーーーっと推しのギャルソンを見つめている女性が居て、他の子がそのひととチェキ撮ってる時はもう呪われるのではというぐらいの凄みのある眼で見つめていて物語を感じました。



あやかしと別れた後はネカフェに!(ネカフェに寄るって行ったら、お店のとこまで送ってくれた優しいときめききゅんTT)
雑誌1冊読んだあとはひたすらシャーマンキング読んでたけど今日も読み切れなかった…。あと2冊なのに!5時間パックにすればよかった!

シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)

もう死んだり生き返ったりが激しすぎて、「あれ!?さっきまで死んでたのにいつの間にか生きてる!!」みたいなとこ多すぎだしなんかもう後半に行けば行くほどドラマツルギー崩壊しまくってるとしか思えないのにそれでもギリギリのところで成立しているのは、登場人物がそれぞれそこにちゃんと生きていて気持ちが繋がってるからというのと、あとは作者の気合だなっておもった。


ネカフェやった後は、久々にjubeatをやった。レベル6のカ行まで全曲クリアした。マジで気合入れてやりたいなら毎日1クレずつでもやるべきなんだろうな〜とおもいつつそこまでの熱意も持てずぬるヲタやってます…。
これからも自分のペースでゆるくやっていきたいです。


そしてブックオフへ。手堅くお宝をゲット!読む!



3連休の幕開けとても楽しい一日だった!!!あやかしと会えたのとてもうれしかった!!!
学校卒業してなおのこと思うけど、世の中には色んな楽しいことがある中でたくさんひとがいる中で、貴重な休みに私と一緒に過ごすことを選んでくれるのって全然当たり前のことじゃないじゃん。だからうれしかった。
わたしはすごい楽しかったけど、あやかしにとっても楽しい時間だったならいいなあ。