がんばる

がんばる。がんばるってよくわからないけど、きちんと日々自分の心と身体を使い切りたいと思うようになった。
それって心身共に元気じゃないと思えないことだからたぶん私にとっては。きっと進歩だ。

私はずっと、来月、来年じゃなくていい来月、の生活の見通しが立てられて、電気ガス水道がちゃんと使える家でちゃんとしたご飯が食べられて安心して過ごせる生活を営める自分であること、が一番の夢で、それ以外のことって本当にどうでもよくて、でもそれはきちんと叶えられたから、たぶん、何か次のことが欲しい。

週5日働いて、お給料をもらって暮らすこと。
私は本当にそれが出来る人間なんだろうか。高校生の頃から就活してる時もずっとずっと不安だった。
でも私にはそれが出来る能力があった。ってことが、本当にうれしかった。


そんなの当たり前のことって、思うかもしれないね。でも私には全然当たり前じゃなかった。