タカノフルーツパーラーに行って来た

なんか、ももちが昔のブログで食べてたのを見て(http://ameblo.jp/mmc373/entry-10172374932.html)食べたくなって行ってきました。新宿本店に!
なんかおハイソなイキフンを感じていたので、一人で行くのが怖くてあんずちゃんとゆっしを誘って…。楽しかったッス。

フルーツパーラーは高野ビルの5階にあるのですが、1階を一瞬覗いたら、○千円のフルーツとかばっかりで、お客さんも店員さんもお店の感じもおハイソなイキフンやっぱありましたね…。
金曜の19:30頃行ったのですが、看板に「最終入店時間19:30って書いてある気がして焦ってエレベーターに乗ったのですが、よくよくみたら、フルーツ『バー』が19:30最終入店で、パーラーの方はもうちょっと遅くまでやっててほっとした…。

5階に上がると、バイキングか否かを答え、バイキングと答えるとバーに通され、否と答えるとパーラーに通されるようでした。パーラーへ。
中は、なんか昔の百貨店のファミレスっぽさあった。表に大きく書いてあるお店の名前の字体とか。雰囲気。内装は結構シンプル。店内中央奥で、料理人のひとが、フルーツの盛りつけの実演をしていた。
お客さんは、一階で見たお客さんとすると年齢層も若めで割と私などでも居やすい雰囲気。でも時間帯もあるのかさすがに子どもはいなかったなあ。


こ、これが単価1200円〜のパフェ!!
三人でしばし撮影会。



自分が頼んでたやつ。フルーツパフェ。一番定番らしい。
味は、一階で高級フルーツ見た後だから期待高まっていたけど、フルーツの味はどれも意外とふつう…。だけどそれ以外のシャーベットの部分とかアイスクリームの部分とかが超上手い!!
下の方をコーンとかでかさ増ししてない!!
一番下の層の、カスタードの味がするアイスがめっちゃうまかった…。バニラじゃなくてあえてカスタードってとこがエッジ効いてていいよな…。
おいしかった。1200円のパフェの味堪能しました。やはり贅沢なたべものだった!!ごちそうさまでした。なんかすごい頑張った日と食べに行く食べ物だなこれは!!


そして3人は元気に五右衛門にスパゲティ食べ直しに行きましたとさ…。

(ハーフ&ハーフ注文してゆっしと分けたの図)