気が済むまで遊ぶウィーク

日曜日に5月頃から書き始めてた作品がようやく脱稿したので、今週は遊ぼう超遊ぼうと思った。


9/29 新子へ
ツノガアルのモデルをされてたときの作品を見て好きになったはくるさん(https://twitter.com/silonica)が働いているお店、ゴールデン街の新子というお店に遊びに行った。
お店が20時からで時間があったので原宿をちらっと散策してて、名前を知っててなんとなく行ってみたかったジャーナルスタンダードに行こうとしたけど(あそこ表参道店ってなってるけど思いっきり原宿じゃね)店構えがハイソすぎてびびって一人じゃ入れなかった…。なんかすげえ武装できてる日に再チャレンジしてみよう・・・。
ラフォーレ寄ったらポップアップショップにるるむうのかなえさんがいらっしゃった。スマホケースほしかった。
そのあとAppBank Storeに、ボロボロになったスマホのフィルムをはりかえてもらいに行った。フィルムも貼り付けも無料!しかもフィルムもつるつるしてて高品質!!AppBankヲタではじまろう!

新子は舞台女優の新子さんという方がオーナーをされてるお店で、新子さんの趣味?らしき、フィギュアやCDなどが所狭しと並んでいた。あと、おすすめの精神科・そうじゃない精神科についてまとめた本を出版されてるらしくて、その本も置いてあった。
一杯だけのはずが気づいたら二時間ぐらい居た。楽しかった。

ゴールデン街のお店もっと開拓してみたい心あるけど、何かしらとっかかりがないと敷居高いっす。


9/30 ディアステ スーツイベント
唐突にめるちゃんに会いたくなってディアステにいった。(認知はたぶんうっすらにしかされ てない)
行く度思うけど、女の子とライブとご飯が好きで、ディアステにはまらない選択肢なかったな…。
3年目にしてようやくポイントカード3枚目という超絶凡っぷり発揮してますがこれからもがんばります。もうすぐやっと会員証作れる〜。
この日はまひるちゃんがPMのスーツイベントで、ディアガディアボみんなスーツだった。(一部学生服の子もいた)
まひるちゃんが「ディアメンもスーツ着てほしい!」とつぶやいていたのもあってかこの日はディアメンのスーツ率がめっちゃ高くて、一階入った時あまりに司会が黒づくめでびっくりした・・・。あやしいセミナー会場のようだった。もはや私服の方が浮いた。
2階の面子もいいなーと後ろ髪引かれつつ3階へ。2階はもう結構早くからウェイ ティングなってた。
3階のみんなのスーツ姿の感想は、
ふうりちゃん・・・仕事出来る系キャリアウーマン
れいやくん・・・かんろくのスーツ
ひまわりちゃん・・・初々しさ
めるちゃん・・・実習生ぽさ
ういちゃん・・・コンサート会場の係員ぽい
れいやくんにかんろくの…って言ったら、「イベントとかでよく着てて着慣れてるからでは」とのことだった。
この日のディア飯が煮物の定食でおいしかった!しかも700円メニュー!!
なぞの高コスパだった。甘めの味付けでおいしかった!!
楽しい3階だった。
20:00回はじまるタイミングで出てライブ見た。ういちゃんの極楽天国★神出鬼没がやっぱすげえ好き!!ゆにこさんのmind as Judgmentも迫力あった。ちゃんと曲の世界観をステージに実現できるのがすごいな〜とおもうゆにこさん。
21:20回も見て帰りたかったので、ドンキでも行って時間潰そうかなあとおもってたら、D1になぜかりゅうさんの弱虫ペダルが全巻置いてたのでよまさせてもらった。面白かった。
21:20回はやっぱれいやくんの1000の言葉すきだな〜ってなった。ストイックさが歌にでるねえ。
ゆにこさんの扉をあけても、20:00回と打って変ってキュートな感じでギャップがよかったなあ。

LANちゃんとひまわりちゃんが見るたび可愛くなってく〜。人に見られる仕事してる女の子ってすごい!と改めて
LANちゃんの喋り声好きー。めちゃキュート。