家で過ごすのが得意

そういえばこないだの金曜ツイキャスやりました。なんか定期的にやりたいなあ。
「給料日前の4連休」http://twitcasting.tv/arima08/movie/126054637


4連休だった。お金ないないだし31日までに仕上げたい原稿あるし、あーあーしょっぱい4連休だ〜〜と思ってたけど、よく考えたら元来私は家や近所で過ごすの大好きなので、こう振り返ると楽しい休みだった。ただ外出予定がないと、4日休みがあるっていうか、96時間の休みがあるって感じになるなあ。
この4日でIngressの遊び方を大分覚えた!(グーグルマップとかを使ったゲームアプリhttp://ja.wikipedia.org/wiki/Ingress)
なので近所の外出予定こなすついでにIngressのためにちょっと寄り道したり、マックの新作食べて、えーこれならモスの方がいい〜とか思ったり、ファミレスで遠出できないんだからせめてと思って奮発して食べたステーキ丼がおいしかったり、家でごはん作って、あーなんか最近そういえばちゃんとしたご飯食べてなかったかもーとか思ったり、行きとどかない掃除が出来て掃除するとなんか頭の中もスッキリするなーとか思ったり、こずえちゃんの踊ってみたを自分も踊りながら見てその流れで昔のハロ動画見て回顧厨したり。
と、なんだかんだ楽しく過ごせた。原稿もギリギリ進行だけどギリなんとかできそうなレベルで進んだし、ご帰宅日記も更新したし、平日読み進められなかった本もだいぶ読み進められたし。
最近の鬱屈した気持ちが少しずつ癒えた。疲れてたのかも。来年の目標もできた。


今週の出勤日で絶対仕事収めて冬休みを勝ち取るんや〜〜〜